※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
妊娠・出産

妊娠11週目で腰痛がひどく、看護師の仕事をしながら整体に通っています。妊娠中の腰痛についての経験や対処法を教えてください。

妊娠11週目に入りました!
仕事(看護師)ししながらなのですが、
10週目あたりから、
ひどい腰痛で困ってます…。
元々腰痛持ちで整体に月に2-3回通ってたぐらいです。
妊娠が分かってからも、あまりに腰痛ひどいので
無理のない範囲で整体には行ってます。

皆さん妊娠中の腰痛どうでしたか?
どうやって対処してましたか(><)?

コメント

ままちゃん

わたしも最近腰痛に悩まされました(;_;) トコちゃんベルト買ったり、旦那にマッサージしてもらって、
最悪ソファーの方が寝やすいので、そこで寝たりしてます‼️

minacana

私も今日から11週です(^^)
腰痛持ちで妊娠発覚まで鍼灸通ってましたが今はつわりやらで行けていません。
無理ない程度にストレッチしたり、上の子の抱っこを控えたりしてしのいでいます(汗)