※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

娘の離乳食2回食のタイムスケジュールと、洗濯・掃除・夕飯準備の時間を教えてください。夕方から就寝までのスケジュールも知りたいです。料理が苦手で体力も限界です。

タイムスケジュール教えて下さい(´•̥ω•̥`)

明後日6ヶ月になる娘を育てています。

現在離乳食1回食ですが、2回食になったときのスケジュール教えていただきたいです。

出来れば洗濯、掃除、夕飯準備の時間も教えていただけると助かります。

夕方には私の体力が限界で夕飯の準備がなかなか進みません←料理嫌いなのもありますが…

夕方〜就寝までのスケジュールでも構いません。

似たような質問があるのに申し訳ないですがご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

jpj

朝は主人と起きるので5〜6時起床で朝ごはん簡単なものを用意し送り出したらすぐ洗濯機を回します、終わってすぐ干したい所ですが息子がグズグズしてたり授乳、自分の朝食などあるので6〜9時の間に干せる様にはしています。掃除機は8〜16時の間で出来る時に、二日に一回の時とかも全然あります(*_*)クイックルワイパーで済ませたり汚れ具合によってです!
夕食準備は15〜19時のどこかの時間で、息子がお昼寝中かバウンサーに乗せてキッチンに連れてきて作るかしています。19〜20時主人が帰ってくるので一緒に夕食をとり22時までには就寝します。
離乳食は9時と16時にあげて17時に一緒にお風呂、19時に寝かしつけしています!離乳食は夜中の授乳に起きた時とか、朝1時間早く起きてとか、日中少し時間の空いた時に負担になるので一品だけと決めて作って冷凍しています。2回食になりストックの減りが早くなり憂鬱です😭

• ミント

ミント

ご回答ありがとうございます!16時離乳食いいですね!お風呂も17時に入ってしまえばいいんですね!ちなみに17時から19時は何してますか?

• 10月12日
  • jpj

jpj

17:30お風呂上がり、湯上りのみミルクを足しているので120mlだけ飲ませて18時頃うとうとしていれば寝かしつけ、寝なそうなら夕食を作ります(^o^)そして19時に寝かしつけます!今は顔が見えなくなると泣くので夕食作ってる時もちょこちょこ顔出したりバウンサー座らせたり抱っこしたり授乳したりしながら中断しまくりで作ってます笑

• 10月12日
  • ミント

ミント

夕飯作りなかなか進まないとはいえ19時に寝かしつけてるなんて素晴らしい(´•̥ω•̥`)
    ありがとうございます☺︎

• 10月12日
  • jpj

jpj

ありがとうございます、本当に手抜き料理ら同じメニューばっかりです笑
    腰がしっかり座りおんぶができる様になったら家事効率が格段に上がるのではと期待しています(^o^)ある程度泣かしておいても良い運動…とは思うのですがやはり泣く姿はいてもたってもいられないですよね(>_<)
    頑張りましょう!!私も既に2回食でヒーヒー言ってるのに3回におやつだなんてどうなっちゃうんだろう…と恐怖です(*_*)

• 10月12日
マロン

お疲れ様です☆
参考にしていた離乳食の本に1回目10時、2回目2時とあったのでその時間にあげていました😊

洗濯、掃除は午前中に済ませています!夕食準備は子どもがお昼寝している時間に済ませるか、夕方作ります!
夕食の準備大変ですよね😣私も疲れてしまった日は手抜きです💦

• ミント

ミント

ご回答ありがとうございます!
    14時だと病院もまだあいてますし何かあったときにもいいですね!
    やはりお昼寝の時間に準備されてるんですね!
    うちは日中15分くらいしか寝てくれないのでなかなか進まない感じです((´±ω±`))

• 10月12日
ママリ

7時 起床
7時半 離乳食
午前中の間に掃除
午後のお昼寝の時間に夕飯の準備できるところまでやる(野菜切っておくなど)
16時頃ささっと料理
17時半離乳食
20時 寝かしつけ
その後洗濯です💦

うちはちょっとでも離れるとギャン泣きなんで、最近は簡単なものしか作ってないです💦

• ミント

ミント

分かりやすくありがとうございます!
    ささっと料理出来るなんて素晴らしいです(❁︎´ω`❁︎)
    もなさんは何時に夜ごはん食べてらっしゃいますか?

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

全然ちゃんと作れてないですよー😭💦
    私二回食にしたばっかの時、自分達の料理にも時間かかるし離乳食作るのもあげるのも時間かかるし疲れすぎてしまって、今はお惣菜に頼る事にしました❣️
    なので本当に簡単なものをささっとしか作ってなくて😅
    私は18時半頃夕飯食べるか、20時過ぎに旦那と一緒に食べるかです❣️

• 10月12日
ゆき

朝6時 起床、ミルク
7時 洗濯、掃除
9時 離乳食、ミルク
13時 ミルク
17時 離乳食、ミルク、晩ご飯準備
19時すぎ お風呂
20時すぎ ミルク、就寝
って感じです🙆‍♀️

• ミント

ミント

みなさん寝かせてる時間か早くて私も見習いたいです。
    妊婦さんなのに赤ちゃん育てていて尊敬します(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎

• 10月12日
  • ゆき

ゆき

いつも何時頃なんですか??
    よく寝てくれる子なのですごい楽なだけなんです💦💦
    晩ご飯はほんとに適当にしかつくってないですし😂
    幸い悪阻が軽くて😌

• 10月13日
  • ミント

ミント

いつも21時頃なのでもう少し早く寝かせてあげたいです。早いと19時半頃一人で寝るときもありますし遅いと22時過ぎてしまったり…毎日決まった時間に寝かせるのが難しくて悩んでいます。でも一度寝てしまえば朝まで起きないので楽なのですが☆
    悪阻が軽くて何よりですね!元気な赤ちゃん産んで下さい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 10月13日
アーニャ🥜

朝9時〜10時起床(朝6時〜7時半くらいの間にミルク一回あります)
.
.
洗濯、掃除
.
.
10時半〜11時半 離乳食
12時頃 ミルク
.
.
お昼寝、遊びの間にストック作りや夕飯準備、洗濯物畳む等したりします!
.
.
4時半〜5時半 離乳食
6時頃 ミルク
.
.
6時半〜7時 お風呂
.
.
遊び
.
.
9時頃 ミルク→就寝

という感じです!

前まで大丈夫だったんですが、離乳食の量を増やしてから離乳食後すぐのミルクを嫌がるようになり、30分ほど間をあけてます😣💦

朝弱いので、遅めスタートです🐌💦

• ミント

ミント

朝はゆっくりでもちゃんと12時間も寝てるんですね(・-・)♡
    お風呂の後に遊びの時間あるのも理想です!
    ありがとうございました☺︎

• 10月12日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

ごめんなさい!
    9時に寝てから2時ごろにも一度ミルクが入ります😂💦

3ヶ月くらいの時は12時間ぶっ通しで寝てくれていたんですが、最近は無理です。゚(゚^∀^゚)゚。

お風呂の後少し遊んであげると疲れるのか、ミルク飲んだらコテっと寝ますよ( ◠‿◠ )!

• 10月12日
  • ミント

ミント

いえいえ!こちらが就寝までしか質問していないので💦
    うちは完母で夜中2、3回授乳してるので1回だけだとママも休めて羨ましいです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

なぜかお風呂のあとの時間がなかなか作れなくて…もう一度スケジュール見直してみます!

ありがとうございました☺︎

• 10月12日