※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

来年度の年少で幼稚園入園についてで悩んでます。皆さんならどちらを選…

来年度の年少で幼稚園入園についてで悩んでます。
皆さんならどちらを選びますか?

①A幼稚園
・方針、習い事など魅力的なところが多い
・遊びが中心でのびのびしている
・家から車で20分(働いているので送迎が必要です。)
・仲のいい友達が先生として3人働いている
・完全給食(月1の誕生日会は弁当)
・制服がいらない
・しかしプレに行っていないので一般枠が少ない(去年が5枠だったらしくて願書貰える3日前から親が並んでたそうです。)
どうしてもこの園に入れたいのですが見学に行ったり市役所に行って話を聞いたりするけど人気すぎて心が折れそうです。。。

②B幼稚園
・仲のいい義理姉が正社員で担任もする先生として働いている
・娘が義理姉も子供も(娘にとったら従姉妹)大好きです。私もとても良くしてもらって仲が良い方です。

・義理姉の子供(1つ下)もそこの幼稚園の保育部に入っている
・制服体操服など沢山お下がりがもらえる
・家から車で20分(働いているので送迎が必要です。)
・完全給食
・入園するにあたって義理姉がいることで色々優先してもらえる

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

Aに惹かれているならAにします。
第2希望としてBですかね🤔

私も諦めていたキャンセル枠貰えたので、後悔が残らないように諦めずに挑んだほうが良いかなと思いました🙂