はじめてのママリ🔰
わかります、心配になりますよね💦
休んだ時は担任の先生から宿題の案内はアプリでもらいますが、勉強範囲までは聞いていません。忙しそうで聞きづらいですよね😣
でも2週間とか長期で休んだら全然聞いていいと思います!
対策、と言えるかわからないですが、うちはくもんを数ヶ月前に始めました。長年やっているわけではないので今のところ先取りにはなっておらず、今学校で習っていることの半年くらい前の内容を繰り返しやるような形になっていて我が子にとってはいい復習になっています。
はじめてのママリ🔰
先生に勉強範囲聞いた事ないです。
休んだら休んでた分の宿題とかあるのでそれを一緒にやりつつわからない部分あったらここは先生にも聞いてみてと言うのみです。
休まず行っててもあまりわかってなかったりして復習必要だと感じてるので、どちらにせよ繰り返しやっていくのみだなと思ってます。
コメント