※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ(^q^)
妊娠・出産

里帰り出産で別居中、生活費はいくら渡すのが適切でしょうか?3ヶ月ちょいの予定です。

こんばんは!
里帰り出産で旦那さんとしばらく別々に生活する方、された方に質問なんですが、お小遣いとは別でいくら生活費を渡しましたか?(^q^)
参考までに聞かせてください(´▽`)
ちなみに3ヶ月ちょい地元に帰る予定です!

コメント

アーニー

私も2月中旬から里帰りしますが、銀行のカードなどは全部だんなさんにお任せします。
家のことなどは小さなノートに書いて、こんなふうにしていたからあとはよろしくね、的な感じにしますよ。里帰りしてまで生活費を管理するつもりはないです(*^^*)

• さ(^q^)

さ(^q^)

そうなんですね!
    自分で管理してもらえたら簡単なんですが、うちの旦那さんはあるだけ使っちゃうタイプなのを自分でもわかってるので、管理してほしいって言われてるんです(´._.`)

• 1月3日
  • アーニー

アーニー

それは困りましたね~😭
    では、今まではこの様にしていたよって、毎月振り込むしかないですね。カードと通帳は主様が管理すればよいのではないでしょうか。

• 1月3日
はなたろう

私も里帰り出産の予定です!
期間は私も3ヶ月くらいを予定してます💡
現在共働きで私が全てのお金の管理をしています。
旦那は自分のお小遣いを管理する口座を持っているので、
そこにお小遣いの2万5千円の他に月に5万振込む予定です🌟
支払い関係は全てメイン口座からの引き落としなので、
食費と雑費、お酒代を5万でやり繰りしてもらいます!
もし余ったら、その分は懐に入れていいと思ってます☆
旦那は普段お小遣いでカツカツなので、ここぞとばかりに節約してヘソクリに励みそうな予感です(^^;;

• さ(^q^)

さ(^q^)

とても参考になりました!
    うちも支払い関係は引き落としなので、それ以外の生活費の金額に悩んでて、、笑
    節約してへそくり作ってくれるくらいならいいんですが、渡したら全部使っちゃうんで、考えて使ってほしいんですよね(*'д`*)

• 1月4日