※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななつぼし⭐️
妊娠・出産

出産後、体調回復したけど、4人目の出産を考えて悩んでいる方がいます。マタニティ情報を見ていても、4人目は現実的かどうか悩んでいます。

4人お子さんがいる方、または、考えている方いらっしゃいますか?

4ヶ月前に3人目の赤ちゃん産んで、やっと体調もスッキリして、元の体重にももどって、ほっとしてふと、もう出産しないのかぁと思うとなんか悲しくなって、、、。

みなさんの、マタニティの質問とか見てるといいなぁと思うし、、、。でも現実的に4人ってどうなんだろう、、、、。

コメント

きみぽん

2ヶ月前に4人目を出産しました!
年子ばかりです(  ̄∇ ̄ )

妊娠中が1番しんどかったですね~…
臨月のお腹で下の子おんぶ&両手に子供達…
家でも、当時まだ階段の昇り降りが出来なかった下の子を抱き抱えて移動したり…

可愛いですけどね♡(笑)

• きみぽん

きみぽん

我が家も皆ほぼ1歳半ずつ離れてるんですよ!∩^ω^∩
    5月⇒11月⇒7月⇒11月と、毎年産婦人科通いしています(笑)

毎回出産直後は、もう二度と産まないー!!と言っているんですがね…(苦笑)
    赤ちゃん可愛いですもんね♡

• 1月3日
  • ななつぼし⭐️

ななつぼし⭐️

そうなんですよねー。
    産んで3ヶ月くらいは、大変で、次なんて考える余裕全くないけど、3ヶ月経って少しだけ落ち着くと欲しくなります。でも、4人って、本当にすごいです!!

• 1月3日
ななつぼし⭐️

すごいですー。

年子ってすこいですねー。

うちは、一応学年は2個違いになるんですけど、じっさい一歳半ずつしかはなれてなくて、、、大変ですよねー。でもなぜか欲しくなるんです。。。

Y♡G♡A♡S♡ママ♡

先月4人目を出産したばかりです!!
まだ産まれて間もないので今は久々の赤ちゃんに癒やされています♡
これからがいろんな面で大変だと思いますけど💦

出産などが冬休みに被り、上の子達はお正月なのに、何処にも行けず可愛そうですが…泣いた時には話しかけたり、お風呂も一緒に入りたがったりで可愛がってくれてます(=^_^=)

不安や心配もありますし、大変になる事もわかってますが、それ以上に楽しみです(≧∇≦)