※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、3回食になってから食事を拒否し始めました。椅子に座ることも嫌がり、立って食べるようになり、好きだった食べ物も受け付けなくなりました。どうしたら良いでしょうか?

9ヶ月の娘がいます。
離乳食中期までは食べてくれてたんですが、3回食になってからは、椅子にも座るのも嫌がるし、立って食べるし、3口ぐらいしか食べてくれなくて、うどんも好きで食べてたのに食べてくれなくなりました。
いろんな食材を食べてもらいたいのに、全く食べません。
どーしたらいいですか??

コメント

ちびじんべえ

どーもしなくていいです。しない方がいいです。
そのまま受け止めてあげるだけです。
無理に座らせたり食べさせると食事が嫌いな子になっちゃう恐れがあります。
ウチの長男がそうです💦

まだミルクか母乳で栄養は補えますよね。
そのうち、あの悩みはなんだったの?って思うくらい食べ出すときがまたやってきます。
それまで焦らず気長に、そのうち食べるだろうって思っていて大丈夫です。

ただ体調が悪そうだったり不機嫌なことが続くようなら小児科に相談した方がよいと思います。