※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

夫婦で携帯代が月に2万5千円ほどかかっています。ソフトバンクとドコモどちらが安いか悩んでいます。格安SIMは考えていません。使用している方のコメントをお願いします。

携帯代の事です!!!

旦那 ソフトバンク iphone8plus 機種代分割
wifi つけて 月に1万5000円ぐらいです
私 ドコモ iphone6s 分割なし 月1万です

夫婦で月に2万5千円ぐらいになるんですけど
みなさんこんなもんですか〜〜???

夫婦でソフトバンクで
携帯契約した方が安くなりますかね??

ちなみに、生活費に困ってるとかでは無く
2人ともiphoneじゃないと無理なので
格安SIMに変えるつもりはありません。

なので、ソフトバンク or ドコモ 使ってるかた
コメントお願いします〜〜

コメント

あい

私のとこは夫婦でドコモ、iPhone 8プラスをお互いに持っています。
月に22000円くらいします。
ドコモの場合だと家族同士なら通話料無料とかギガをシェアして使えるとかですかね🤔

  • みい

    みい

    あんまり変わらないですね😊😊
    私のところは、もし携帯を変えるなら
    古さから私がドコモからソフトバンクにうつることになります

    • 10月12日
ママ♡*☆

二人でドコモで2万くらいです!

  • みい

    みい

    iphoneですかー?

    • 10月12日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    旦那はiPhoneですが私は
    Androidです!
    ただうちも今見直そうと思ってて
    ずっと家に私いるしWi-Fiもあるから
    最低ギガでもいいかなと思えてきてます😅

    • 10月12日
ゆー

うちは夫婦でSoftBankです!
旦那が8プラスで私が8です!
2人共機種代分割してます!
Wi-Fi入れて2人で月2万くらいです!

  • みい

    みい

    プランとかギガ数はどういう感じですか?

    • 10月12日
  • ゆー

    ゆー

    プランはスマ放題ライト
    データ定額5GBです!
    今育休中ということもあるし、職場も歩いて行ける距離なので移動中使うこともないし、基本家で使うことが多いので充分です(^^)
    速度制限もかかったことないです!

    旦那もプランは同じだと思います!
    職場にWi-Fi通ってるし、車通勤なので問題ないですよ(^^)

    • 10月12日
  • みい

    みい

    5GBですか😂😂
    うちは2人とも無理そうです😂

    • 10月12日
  • ゆー

    ゆー

    外で使うとなると厳しいですよね😂

    • 10月12日
まま

通信業界にに勤めていたものです。
3大キャリア(SoftBank au docomo)は 総務省の指導により
全く同じプランであれば金額が同じになるように厳しくされているため、
取り扱いプランの種類が異なっているだけで全く同じプランであれば料金変わりません。
ですが家族でまとめることで出費が抑えられることは確かなので、どのキャリアが良いのかは各会社のサービスを見比べて 家族で同一キャリアにまとめた方が良いですね。

ちなみに私はサービス 対応重視 トラブル時に強いキャリアが良くてdocomo使っています。

  • みい

    みい

    やっぱり夫婦でまとめた方が
    安くなりますよね😂😂😂

    • 10月12日
たろきち

旦那SE、私8plusです!
2人ともソフトバンクで分割なし、
携帯代だけだと2台で1万2千円くらい、
Wi-Fi込みで全部で1万7.8千円です!

  • みい

    みい

    分割がない分その分安くなりますよね!ギガ数とかどんな感じですか?

    • 10月12日
  • たろきち

    たろきち

    旦那は分かりませんが、私は5GB +6GBです!

    • 10月12日
ゆいか

夫婦でSoftBankです。
旦那がiPhoneX前月docomoからSoftBankに変えました。
私はiPhone6sです。
ちょうどソフトバンクエアーのキャンペーンやってて、2年間だけですが、WiFi入れて15000円です。
2年後は20000になります。

  • みい

    みい

    プランとかギガ数はどんな感じですか?

    • 10月12日
  • ゆいか

    ゆいか

    どっちも50ギガです。
    WiFiをつけてから家ではそんなに使わないけど、外で結構使うので50にしました。
    電話はあまり使わないので、5分以内無料のプランに入ってます。
    家族割、WiFiも月1000引きがあります。

    • 10月12日
  • みい

    みい

    ですよね、やっぱり外で結構使いますよね

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

ソフバで夫婦で入ってます!
電気代とWi-Fiも一緒に支払っています。
わたしは基本料とWi-Fiで1万、旦那は基本料、本体代金と電気代で1万5000円。電気代によって変動がありますが…
また一緒に入ると50ギガになりますと言われ金額変わらず夫婦ふたりとも50ギガです(*´꒳`*)

  • みい

    みい

    電気代も払えるんですね!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!電気代をソフバとまとめてはらうと300円?くらいだけですが安くなると言われて一緒に払ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 10月12日
  • みい

    みい

    電気代込みで15000円なら安いですね

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦で入ったのでかなりの割引されてます(*´꒳`*)
    契約せずとも、ソフバで見積もってもらうのもいいかもです!
    わたしも一度見積ってもらったらかなり安かったので旦那をソフバに引き込みました😂

    • 10月12日
きなこもち

普通だと思います( ˆ﹀ˆ )

  • みい

    みい

    私は6sなんですけど、新しいiphone機種で分割にしてる人の方が携帯代が安かったりするのでどうなのかなと思って

    • 10月12日
  • きなこもち

    きなこもち

    50ギガなので安い方だと思います

    • 10月12日
ケロッピ

私は格安SIMでiPhone使ってますが、そういうのはダメですか?
ソフトバンクからマイネオにかえました。

ソフトバンクの頃は、やはりそのくらいの価格でしたので、かなり安くなりました^ ^

  • みい

    みい

    格安SIMでiphoneがあるんですか???知らなかったです。良ければ詳しく教えて下さい

    • 10月12日
  • ケロッピ

    ケロッピ


    格安SIMでiPhoneがある、という形ではなく、格安SIMの会社からSIMカードだけ取り寄せて、持っているiPhoneのSIMカードを取り出して差し替えるだけです^ ^

    自分でやるのが不安なら、格安SIMの会社の店舗や、パソコンショップなどでお願いすることもできますが、私は機械苦手な方ですけど、自宅で自分でできましたよ^ ^

    私はiPhone本体も新しい機種に変えたかったので、Appleの通販で新しいiPhoneを購入し、自宅に届いた本体に、マイネオから届いたSIMカードを差し込み起動しました。

    ソフトバンクは店舗にもいかず、電話一本で解約できました。

    iCloudに保管したデータもそのまま移行できましたので、今は古いiPhoneも新しいiPhoneも、リンクした状態で、両方使えています。
    もちろん古いiPhoneはWi-Fi環境でないとネット使えませんが^ ^

    電話番号もそのままです。

    私の頃は、マイネオにはソフトバンク回線がなかったので、ドコモ回線を使ってますが、最近ソフトバンク回線も増えたので、機種変更なしなら、SIMカード差し替えすら必要なくなってるかもしれませんね^ ^

    • 10月12日
deleted user

夫婦ともにソフトバンク(iPhone8 本体分割中)で、2人(wifi付)で2万くらいです💨

夫はwifiのない場所での出張も多いので30ギガ、私は専業主婦でそんなに使わないので通信量は5ギガの契約にしてます💡
家族で割引されるプランもあると思うので、バラバラよりかはソフトバンクかドコモかに統一した方が良い気はします😊

  • みい

    みい

    そうなんですね!!!
    私はナビとかがないと困るので
    5ギガだとキツそうです😂
    ソフトバンクに行ってみます!

    • 10月12日
でんでん🐌

旦那がソフトバンク iPhone7 9000
私がドコモ iPhone7 13000円ほどです!

私も迷ってました~!夫婦で同じにした方が安くなるのかな~って思ってたんですが、今より2000円?くらいしか変わらないみたいなので、このまま別々にしていくつもりです!

  • みい

    みい

    そうなんですね!!!

    2000円ぐらいしか変わらんなら
    いいや〜〜て思っちゃいますね

    • 10月12日
ポケ

私がソフトバンクでiPhoneX、月6500円くらいです!
かけ放題ではないですが、通信は20ギガです。
格安SIMより安いので、格安SIMに移る気はないです🤔

なぎ

iPhone6sで
1万円ということでしたら
2700カケホーダイ
300spモード
6000パケット20
で9000円
その税込に保険代と行った所でしょうか。
今はそのしたのプランがベーシックプランというもので
パケットが従量制になり
安くて2900円
高くて7000円
になるのでうまくいけば
安いですけど気にせず使いたいなら
今のままがちょうど良さそうですね!

さるあた

iPhone X、iPhone8、キッズ携帯、Wi-Fiで2万以下です。
どちらも分割ありです。
ネットで携帯払いで買い物するときがありそのときで2万超えます。

  • さるあた

    さるあた

    うちはドコモで通信は5ギガです。
    2台で。
    Wi-Fi使ってるので全く問題なくです。

    • 10月12日
ままり

iPhoneでmineo使ってます( ˆ ˆ )/♡
夫婦二人で月に3000円です。
別でネット回線はケーブルテレビで4935円です。

ゆん

iPhoneではなくGalaxyですが…
ポケットWi-Fiと5ギガづつでしたが速度制限が嫌で20ギガづつに変更しました(*´ω`*)
2台+タブレットで23000ほどDOCOMOです(*^^*)

deleted user

docomoでiPhone3台+docomo光で15000円いきません。

docomo withプランなので機種は限られますが、端末代を一括してしまえばかなり安いです(^^)

私は主回線+通話し放題なので7500円位ですが、主人は通話5分付いて1800円位、息子はベーシックプランで1300円位です。

我が家は外での動画視聴やゲームを禁止にしている為、5ギガのシェアパックにしています。