※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

昨夜子供が突然嘔吐し、健康相談で様子見ることに。同じ経験の方いますか?今夜も心配です。

今月2歳になる子供がいます。
昨日の夜に寝たと思ったら突然嘔吐しました。

その30分後また嘔吐して、お茶を飲ませたらまた30分後嘔吐しました。

そのまま1時頃寝て今まで嘔吐してません。
健康相談に電話しましたが、朝まで様子見て大丈夫なら受診は必要ないと言われました。

こういう経験したお子さんいますか?
今日の夜もまた吐く可能性もありますよね(>_<)

初めての嘔吐だったのでびっくりしました…

コメント

こむぎ

上の子が先月夜ではないですが
昼間急に吐いてその後も5回
続けて吐きました!
続けて吐くようでしたらお茶は飲ませず胃の中からっぽにしちゃった方がはやく落ち着きます!

  • バナナ

    バナナ

    ありがとうございます!
    次の日はもうはいていませんでしたか??(>_<)

    • 10月12日
  • こむぎ

    こむぎ

    いつも通りで吐きもしなかったです!
    旦那が熱出しましたが😅

    • 10月12日
  • バナナ

    バナナ

    一日でケロっとするの大人から見たら不思議ですよね(笑)
    旦那さん(゜ロ゜)

    • 10月12日
  • こむぎ

    こむぎ

    不思議ですよね笑
    熱があるのに元気なのも親からみると大丈夫?ってなります笑
    その数日後わたしにまわってきました😱

    • 10月12日
  • バナナ

    バナナ

    え!感染症ではないんですよね?(ToT)

    • 10月12日
  • こむぎ

    こむぎ

    病院では吐き気止め出されて様子見って言われただけでわからないんです😔

    • 10月12日
  • バナナ

    バナナ

    きょうかさんやご主人も嘔吐もしたんですか?(ToT)

    • 10月12日
  • こむぎ

    こむぎ

    吐いたのは娘だけで
    旦那は下痢続きで私は高熱です!

    • 10月12日
  • バナナ

    バナナ

    下痢もあったんですね(ToT)
    大変でしたね(>_<)

    • 10月12日
  • こむぎ

    こむぎ

    症状だけみたら胃腸炎?って
    感じですよね笑
    いまだに原因わからないです😔

    • 10月12日
ノンタン

嘔吐した直後にすぐ水分補給
させるとまた吐いちゃうので
時間は置いてあげたほうが
いいって保育士してて学びました😣

  • バナナ

    バナナ

    飲ませたからまた嘔吐しちゃったのかもしれないですね(>_<)
    水分補給!と焦ってしまいました…

    • 10月12日
  • ノンタン

    ノンタン

    焦りがちですがすぐ飲ませると
    また嘔吐しちゃうので時間は
    置いてからのほうがいいですね😣

    • 10月12日
  • バナナ

    バナナ

    ありがとうございます!
    次から気をつけようと思います(ToT)

    • 10月12日
かぴ

熱はありますか??
私も最初嘔吐したときは焦りました、そして同じように水分とらせましたが一時間くらいは飲ませない方がいいですよ!
それが引き金でまた吐くことがあるので💦
口をゆすぐくらいにして時間がたってから少しずつ飲ませてあげてください。
早く良くなるといいですね!

  • バナナ

    バナナ

    熱もないし、下痢もしてません!
    二回目、三回目は水分補給したから嘔吐しちゃったのかもしれませんね(>_<)

    布団とか汚したからか、子供がごめんねって言っててかわいそうでした…

    • 10月12日
deleted user

寝ていたと思ったら、嘔吐して…ビックリしますよね。
上の娘で、同じようなことがありました。
嘔吐してるときは何も食べさせない、飲まさないが鉄則のようです。
嘔吐後は何か入れたら反動でまた嘔吐するようです。
娘は夜中に2度吐いたのみでその後はなかったんですが、初めての嘔吐だったんで受診はしました。
軽い胃腸炎でしょうね~ということでお薬が処方されました。

  • バナナ

    バナナ

    本当にびっくりしました(>_<)
    そしてノロとかならどうしようと焦ってしまいました…

    今日は吐かないといいですが…

    • 10月12日