※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

お宮参りの母親の服装なのですが、授乳ワンピースを購入しようと思って…

お宮参りの母親の服装なのですが、授乳ワンピースを購入しようと思って旦那に相談したら、これから先も着られる様にスーツがいいのでは?1万位でないの?と言われました。
新生児がいて外に出られないのでネット注文になるので試着も出来ず、長く着る物を買うのはいかがなものか…😔
これから先というと、お宮参り、七五三、卒園式、入学式でしょうか?
その場合色は黒系ですか?白系ですか?
また、お店、ブランド等もオススメあれば教えて下さい。
アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

授乳ワンピースでいいかと思います。
スーツはまだ、使い勝手悪いと思いますよ。(>人<;)
ワンピースの方が華やかでいいですよ。(*^◯^*)

753にはもう授乳服必要ないですしね。兄弟ができたら必要かもしれないけど、スーツはあんまり必要性がないかも。

礼服は必要になったので、前開きのもの買いましたが、、、。

  • ゆき

    ゆき

    ワンピースでいいですかね?
    授乳用はあまり使わないので安いもので済ませたいなぁと😓
    礼服は代用出来ないですもんね💦

    • 10月12日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    私、普通の綺麗目なワンピースだけど、伸縮性のあるの買いました。
    ネットで、安かったですよ。

    • 10月12日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    マタニティ授乳服ベビーエンジェリーベ って、ネット通販よく利用してます。(*^◯^*)

    • 10月12日
  • ゆき

    ゆき

    ベビーエンジェリーベ調べてみます😊

    • 10月13日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    エンジェリーベ で検索するといいですよ。
    返信遅くなってごめんなさい。

    • 10月13日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます😊

    • 10月13日
べに(22)

正直産後体型も変わりましたし
長く着るものは避けました(笑)
フォーマルめのスカートとカーディガン組み合わせて行きました😅

  • ゆき

    ゆき

    体型変わりますね😅
    カーディガンだったら持ってるので買わなくて済みそうです!!

    • 10月12日
はな

わたしは弟の顔合わせの時に買ってあった、ブラウスとフォーマルっぽいスカートにしました!

それっぽければいかなーと(笑)

  • ゆき

    ゆき

    ブラウスがリクルートの時に買ったやつしか無いです😭
    それっぽく組み合わせてみます!!

    • 10月12日
ち

うちは、お宮参り用にネットでグレーの授乳口付きワンピとホワイトベージュのジャケットのセット購入しました。
スウィートマミーというサイトで9000円くらいでした😅次の子の宮参りに使うとして、もう使うことはないかなーと思ってます💧

結婚前の両家顔合わせのためにUNTITLEDの白っぽいベージュのジャケットとスカートを3万くらいで買ってたので、後々の入学式とか卒園式はこれで行こうかな、七五三は着物レンタルしようかな(主役は子供のくせに笑)と思ってます!!

自分はハレの日には白とかベージュとか明るい色推しです😁
黒の方がしまってみえはするのですが…😅

  • ゆき

    ゆき

    スウィートマミーも見てたんですけど、長袖がなかなか少なくて😓
    明るい色可愛いですよね✨
    着回しを考えると暗めが無難ですが💦

    • 10月12日
092159

男性のスーツと違って女性用のスーツってデザインに流行とかありますよね。特に白系だと。
あといざ着るときに体型変わったり。。。

バースデーで授乳口のついたフォーマル用の紺のワンピースを5000円くらいで買いました。
やっぱり授乳するとき楽ですし。
お宮参り以外にも子連れで結婚記念日に食事に行ったときなどにも着ました。
二人目も同じワンピース着ると思います。

  • ゆき

    ゆき

    流行りがあると今買っても使えなくなる可能性ありそうですね💦

    バースデーに種類ありますか?
    長時間の外出になるので授乳楽にしたいです!!

    • 10月12日