※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐きつわりが終わった後も食事に気を使えず、チョコレートやアイスを毎日食べている妊婦です。腰痛がひどく、料理する気力もない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

辛かった吐きつわりは14週頃に終わったのですが、

安定期に入ったにもかかわらず
食事に関して全く気にしていません。


朝は旦那のお弁当作ってるので
味見程度に1口2口つまむ程度と、


お昼はいつも、カップ麺か、お茶漬けのみ


夜ご飯は旦那もいるのでガッツリ食べてます。


夜ご飯前に、お腹が空くので
妊娠前から毎日チョコレートとアイスを食べる癖があり、
必ず食べちゃいます。

夜ご飯後にも、チョコレートとアイスを必ず食べ、旦那が買ってきた「必要な栄養素が1度に取れる葉酸カルシウム」の薬を飲んでます。


さすがにやばいと思いますが、
最近腰痛が酷すぎて座ってても横になってても痛く、
歩く時も足を引きづらないと動けないほどで、
極力、自分だけの時は、お昼ご飯など料理をする気になりません



みなさん、どうしてましたか?
また、どうしたらいいと思いますか?泣

コメント

アミ

別にそのままでいいと思います笑

身体が楽な人はもちろん気にした方がいいと言うと思いますが…
子は強しです!
私は一人目産むまで吐き悪阻でしたが健康的な子を産みましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    気にしないことにします笑笑

    産むまでつわりあったんですか?!
    尊敬します😳
    私だったら耐えられないです😥

    • 10月13日
ハジメテノママリ

わたしとソックリな食生活です😂😂笑
ただもっとわたしは体重増加してます…笑
特に最近はとにかく怠くて眠くて!
もっとバランスのとれた食事が取れたらいいんだけどな〜
とは思うんですけど、難しいですよね😂
今迄は何も言われてませんが
次の検診が怖いです🙈😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱこうなっちゃいますよね🤣🤣笑
    でも実はつわりで5キロぐらい減ったので
    本当は5.5㌔増なんですよね笑笑

    今日検診行ってきたんですが
    何も言われず、安心しました😅笑

    • 10月13日
えぽこ

アイスとチョコ食べてそんな体重増えてないなんて、うらやましいです!( ´ ▽ ` )

私も昼とかは買ってきたパンとか気をつかってサラダ食べたりとか弁当ですよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はつわりで5キロぐらい減ったので
    本当は5.5㌔増なんですよ笑笑
    やばいです🤣🤣

    パンとか美味しいですよね!!
    サラダ取るようにします😳

    • 10月13日