※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

9w1dのつわり中で、吐かずにはいられない日々。食べても寝ても気持ち悪く、特定の食べ物しか受け付けない。いつまで続くか見えず、自分の健康な食欲を忘れた毎日。

9w1dのつわり真っ最中です。
5wから始まったつわり。
起きてても寝てても気持ち悪い。
まだ吐いていないだけマシなのか。
唯一食べているときといっぱい寝れた朝だけマシ。
食べ終わったら気持ち悪い。
口になにか入っていないと気持ち悪い。
特定の食べ物飲み物しか受け付けないけどもう飽きた。
いつまで続くのか終わりが見えない。
健康でもりもり食べていた自分を忘れた。
毎日毎日気が滅入る。
完全に愚痴になりましたすいません。。

コメント

あや

わかります😭😭
私もですよ😢💦
13w4dですけどまだつわり終わりません😣
ほんといつまで続くんだろう😢
そろそろ終わるかなと思っていたんですけどなかなか終わりません😫
お肉大好きでめっちゃ食べてた自分はどこに行ってしまったんだろうと思います😂
量もあまり食べれないし、好きだったものも受け付けないし、このまま終わらないんぢゃないかという恐怖と戦っています😱
ほんと辛いですよね😭😭

• あー

あー

つわりのピークはいつでしたか?
    最近は毎日毎日同じ状態で、気持ち的に参ってきました。。

• 10月12日
  • あや

あや

気持ち折れますよね😭
    私ポキポキ折れてます😅笑
    ピークは7週から11週くらいでした😭
    今も一日中気持ち悪いですが、ピークのときは寝たきりだったのでまだマシになったかもしれません🤔
    日によって、ひどい日もまだあるのでいつ終わるのか不安です😢😢
    食事はまだ少しずつしか食べれなくて、決まったものしか食が進まないです😂

• 10月12日
まこ

私は9w2d、全く同じ状況です。。

吐いてないだけマシなのは確かですが、辛い!!
終わりが見えないのが何よりしんどい。。。。

食べれる物も、飽きてきますよね。。。

でも、いつか終わりきます!!
私は一人目は13wから気分のいい日も増えてきて、14wにはだいぶマシになりました!!
半分は頑張ったはず!!!

赤ちゃんのこと想像して乗り越えましょう(TT)

• あー

あー

もう最近は毎日毎日同じ状態で参ってきました。。
    だんだん収まってくるものなのでしょうか?
    妊娠自体初めてでなにもかも不安で仕方ないです😭

• 10月12日
  • まこ

まこ

あれ、今日は調子いいぞっていう日が出てきて、最初は波があって、でも、だんだんいい日が増えていく感じでした。
    人によってはパッタリ無くなる人もいるみたいですけどね。

最初は不安ですよね。。1人目の方が一日一日過ぎ去るのが長く感じた気がします。

眠れる時はたくさん寝て、子供の名前とか考えたり、ゆっくり過ごしてくださいね!!私も子供が寝てからは、子供の名前考えてます。まだ早いけど。笑

• 10月12日
 なー

私も最初そうで我慢できなくて家事も全くできなくてそんな自分が嫌になって申し訳ないな〜と思い泣き出した時もありましたよ😭
でも今耐えれば可愛い赤ちゃんに会えるって思いながら乗り切りました‼️
まだ私もつわりは終わってないですが、食べれる時に食べて食べれる物だけ食べてればいいと思います👍
いつ終わるかわからないので、もう少し!頑張って!とは言えませんが、自分を大切になさってください‼️

• あー

あー

わたしなんてつわりが始まってからずっと実家で寝たきりです。家事なんてもう二ヶ月ほどしていません。
    つわりのピークはいつ頃でしたか?

• 10月12日
  •  なー

なー

ピークは5週目6週目くらいでした!
    でもいまだに吐き気止まらずで家事はまだできません💦
    最近はぶり返してきてますね💦

• 10月12日
みき(*´-`)

いやー、ほんとにしんどいですよね。
私も食べても食べなくても気持ち悪くて結局何してても気持ち悪いです。

同じ物飽きてちょっと違う物食べると余計気持ち悪くなって後悔しました。笑

• あー

あー

わたしも違うもの挑戦して気持ち悪くなってからもう諦めモードです。。
    つわりが始まってから湯豆腐しか食べていなくて嫌気がさします。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は8w6dなんですが、週数も近いし状況が似過ぎてて思わずコメントしました🤣

同じく私も5週から始まったつわり…結構吐いてます😭食べるものも、吐くときに何が楽そうか想像してから食べてます(笑)早く始まった分早く終わってくれると良いんですが、終わりの見えない戦いで気が滅入りますよね。私も耐えきれず、先週から上の子を連れて実家に帰り、一日中パジャマ+ほぼ寝たきりです💦
お互い頑張りましょうね‼︎