※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
家族・旦那

弱音を吐かせてください。お互い学生で妊娠してしまい、現在旦那は学生…

弱音を吐かせてください。

お互い学生で妊娠してしまい、現在旦那は学生、私は専業主婦で
旦那実家に同居してます。

旦那は学校の後バイトに行ってるので
8時から0時くらいまで家にいません。

寝るために家に帰ってる、という感じです。

義理家族がいるので完全ワンオペ育児、ってわけではないのですが

ほぼ私が1人でずーっと育児してて(ずっと子供をおんぶ紐でおんぶ状態)
なおかつ、家事もしなきゃいけなくて

自分の家ではないので家事もきっちりやらないといけなくて、、
ちょっとでも、手を抜くと注意されて、、

気が狂いそうです、、。

旦那がいれば、義理家族と一緒にいることは、そこまで苦ではないのですが
旦那抜きで義理家族と一緒にいるのも気まずくてしんどくて、、。

孤独です、、。

コメント

♡すんじょ♡

旦那も子供と奥さんのために
頑張ってるなら今は踏ん張りどころじゃないですかね??

けど同居って本当に苦痛ですよね💦
私も同居なのでお気持ち凄くわかります!!!
やっぱり旦那さんが学生の内はほかに引っ越すことは難しいですもんね😭😭

  • み、

    み、

    そうですよね、、
    旦那も頑張ってるし、私も頑張らなきゃですよね😭

    同居つらいです、、!
    まだ同居して5ヶ月なのであまり家にも馴染めてなくて🙁

    • 10月12日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    けどたまには息抜きも必要ですから!😊

    私も同居して7ヶ月くらいです😊
    私も何か言われると気が狂いそうになります🤣🤣みんな同じです😊
    言われるたびに、はぁ〜〜ってなりますもん!
    旦那さんがいない時は義家族のみんなと一緒にいる感じですか??

    • 10月12日
  • み、

    み、

    基本的にみんなでリビングにいます😂
    部屋にこもってると義母、義父、旦那から注意されるので。(笑)

    狂いそうになりますよね、、
    今日も旦那はアルバイトなので夜中まで帰ってこない🙄

    • 10月12日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    うっわ面倒くさいですね😱💦
    私も最初はリビングにいましたがいつのまにか部屋にいるようになりました😂
    そのみんな一緒にリビングで精神がわたしには分からないです😭部屋にいたいですよね!旦那さんからも注意されると、なんとも言えなくなりますよね‥同居ってだけでもストレスなのに😞

    毎日がストレスになっちゃいますね💦
    私の旦那は3日に一回仕事で泊まりなのでその日は本当に苦痛です😞
    愛想笑いするのも嫌になりますよね〜〜😞

    • 10月12日
  • み、

    み、

    リビングにいても話すことないし、子供がぐずったとき大変だし
    部屋にいるの楽ですよね😂

    旦那はもっとなじまないと!って感じで
    私に義祖母と買い物に行ってきなよ〜とか、今義母と話すチャンスだよ!みたいなことをよく言ってくるので😅😅

    わかります〜〜!
    愛想笑いも下手くそなので、バレバレで、義母と義祖母に良く元気ないねって注意されます😂

    • 10月12日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    子供がぐずって部屋に行けたら良いですけどね😭

    嫁と義家族が馴染んで欲しいなら
    まず旦那さんがする事は間を取り持つことです😞
    行ってきなとかチャンスだよ!じゃなくて
    一緒に行こうとか、会話に混ぜてくれるとかしてくれないと距離は縮まらないと思います😞💦ただただ嫁が可哀想になるだけに思いました😞

    元気ないならそっとしといてー!って思いますね😂😂

    • 10月12日
COCORO

支援センターとか?
お散歩行ったりとか? してみるとか??

旦那さんにお願いして一人でいる時間も確保して貰ったがよいのでは??

  • み、

    み、

    土日も旦那はアルバイトなので
    ほぼ旦那といる時間がありません😭😭

    1人でいる時間はほとんどなくて、でも義理家族に預けるのは嫌で、

    お散歩いいですね、、今日行ってみようかな😳

    • 10月12日
マミー

毎日お疲れ様です☺️
年の近いお子さんおもちですね👶🏻❤️
私は、義理両親と敷地内同居です。
それでも色々とお互い不満があり何度か揉めた事あります😅
私がこの状況が嫌なら引っ越しするか?と旦那に言われたので早く引っ越ししたいなと思ってるところです笑
学生で、バイトして金銭面で厳しいかもしれませんが、家賃が安いアパートを探すか、一刻も早く家族3人で過ごせる日が来るように貯金して、旦那さんが卒業とともに家を出るかどうにかしたいところですね😰

  • み、

    み、

    まだ同居して5ヶ月ですが、うちも月に1.2回は大きな揉め事起きます😭

    その度に、義母と義祖母に嫌味言われるし
    なんかもうしんどいです、、

    私も、出て行きたいです、、
    貯金しといたほうがいいですよね、、頑張ります😭

    • 10月12日
  • マミー

    マミー

    やっぱ起きますよね😰

    それはキツイ😭

    ある程度しといたほうが絶対いいです!
    私が貯金をしっかりしてこなかったんで、今ちょこちょの貯金してます😓
    といっても、旦那の稼ぎだけやし、月々の支払いもキツイのでがっつり貯金出来ないので、中々たまらないですけどね😭

    • 10月12日
  • み、

    み、

    あんたが来てからこの家が壊れてきてる。とか言われました😭😭
    こわいこわい、、

    うちも、旦那のバイトのお金だけだし、それも旦那が自分で管理してるので
    なかなか貯金できてるのかわかりませんが、欲しい洋服などはすべて我慢してます😂😂(笑)

    • 10月12日
  • マミー

    マミー

    えーーーーーめっちゃ怖いしなんて事を😭😭

    自分より、子供、生活費ってなるので自分の事後回しにしないとやってけないですよね😓
    私も、かわいいな〜って思ってても中々買えなくて、買うのが申し訳無くなります😂

    • 10月12日
mamma

家事手抜き出来ないの辛いですね😭私も注意なんかされたら気が狂います…😭

旦那さんが学生じゃなくなったら、家を出てしまった方がいいかと思います😣

  • み、

    み、

    ついうっかり、キッチンでラップを置きっぱなしにしただけで
    厳しい口調で注意されるし、、

    リビングに私物置くだけで注意されるし、、

    居場所なくてつらいです、、

    そうですね、、
    後1年半なので頑張ります😱😱

    • 10月12日
みかん

いつもお疲れ様です😊

家事にグチグチ言われるのは辛すぎますね…😭😭しかもずっと見張られてるようで休む暇がないですね😣💦

実家に住まわせてもらってるから、家賃とか光熱費の面ではとっても助かっていると思うのでそれは感謝しつつ…✨子供と2人になれる時間を見つけた方がいいですよ☺️

おそらく児童館とかもあると思うので、散歩がてら公園に行ってみるとか児童館に行ってみるとかしてみてはどうですか?❤️

  • み、

    み、

    家事も育児もすごく口出し多いです😂
    そうですね、、お金の面だけは本当に感謝です😂😂


    散歩いいですね〜〜!
    まだ住んでるところの土地がよくわかってないので、調べてみたいと思います🤗

    • 10月12日