※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

女性は女の子のママでありながら、男の子の兄弟も望んでいた。このモヤモヤ感をどう吹っ切るか悩んでいる。同じ経験のある方のアドバイスを求めている。

娘は勿論可愛い!彼女が男の子だったら良かったのに..とは一切思っていない!
何度も経験できるわけではない妊娠出産で、どちらの性別も授かる事が出来たなんてとてもラッキーだ!とは心底思っている。

でも。。
誰にも相談出来なかったけど。
内心、男の子兄弟のママになりたい。と2人目妊活時からずっと望んでいた私は、女の子のママでもある女性になって2ヶ月経った今でもその希望が完全に薄れたわけではないです。
(自己流の産み分けもしたつもりだったので余計に😞)

同じように1人目が男の子の友人知人が2人目妊娠し、次もまた男の子なのよ〜という報告であれば正直「羨ましい」という気持ちでいっぱいになり😂

テレビを観ていて子持ちの女性芸能人が出ると、息子しかいない人にばかり目が行き😂

出かけ先で、我が家と同じくらいの年齢差であろう2人の男の子がいる家族連れを見かけてはつい目で追ってしまう😂

こんなモヤモヤ、この先もずーっと引きずっていかなくてはならないのでしょうか...諦めの悪い自分にいい加減嫌気がさします。

同じような経験のある方、どのように吹っ切りましたか?
予定に無かったけど産み分けを兼ねてもう1人..とか考えましたか?

誹謗中傷のご意見はお控え頂きたいです。

コメント

なな

男の子2人だと、大変だね〜なんて言われることが多いこのご時世に、そういう方がいてなんだか嬉しいです。

私はまだ1人男の子出産予定なだけですが、次は女の子がほしいな、と心のどこかで思ってしまっています😢

差し支えなければどうして男の子兄弟のママを望んでいたんですか!?教えて欲しいです✨

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。

私自身どちらかと言えば女系寄りの家族出身で、自分的にはそれが昔からあまり居心地良くなかったので、自身が家庭を持つなら今度は男性ばかりに囲まれてみたい😂‼️って希望が強くて。。
    もう1つ、我が子であろうと自分以外の女性の性器を触る事に妙な抵抗があって、女の子のオムツ替えやお風呂なんて自分には無理!って考えがありました😭(流石にこれは今となっては何とも思いませんが。笑)

あまり印象良く思われなさそうな理由だし、現実は逆に女の子を望まれているママさんの方が圧倒的に多いのもわかるから、旦那含め周りの人には正直に希望を話せなかったです( ; ; )
    私がとことん変わり者だと思います😓

• 10月12日
s。💓

えーー!なんか男兄弟がこれかれ生まれる私にとってすごく嬉しい投稿です。
主さんからすれば私の立場が羨ましいと思われるかもしれませんが
もし失礼でなければ理由教えて貰えませんか?💦
私は2人目女の子希望してました。
今はもう男兄弟仲良くいこうぜ!!って感じで楽しみにはしてるのですが
どこかやっぱり3人目女の子欲しいなっておもいがあったりなかったりなので...

• RYAN!

RYAN!

男兄弟のママさんになられるの、私からしたら大変羨ましいです😭

上の方に返信したのと同じ内容書かせて頂きますが...
    私自身どちらかと言えば女系寄りの家族出身で、自分的にはそれが昔からあまり居心地良くなかったので、自身が家庭を持つなら今度は男性ばかりに囲まれてみたい😂‼️って希望が強くて。。
    もう1つ、我が子であろうと自分以外の女性の性器を触る事に妙な抵抗があって、女の子のオムツ替えやお風呂なんて自分には無理!って考えがありました😭(流石にこれは今となっては何とも思いませんが。笑)

旦那含め周りの人にはあまり理解してもらえなそうな理由だし、妊活の際きちんと正直に気持ちを打ち明けられませんでした...「根拠無いけど多分次も男だろう〜」と安易に臨んだ事を後悔です。。
    2人で打ち止めにするつもりでしたが、最近になり私も3人目?のワードがチラついてしまいます(笑)

• 10月12日

なんだかこの投稿見て嬉しく思いました。
悩みの投稿なのにごめんなさい💦
いつも男2人連れていると
次は女の子ほしいでしょ?
男2人可哀想など他人に言われるし私自身女の子を希望していました😅
まだ子供をほしいと思うし
男の子でもいいけどできれば女の子を期待して3人目を考えています(^o^)

• RYAN!

RYAN!

確かに世間では女の子推しな考えの方が圧倒的に多いですよね...私は未だに理解できないのですが(笑)

産み分けが正確に出来るって保証をもらえるなら私も3人目チャレンジしたいです😅

• 10月12日
あやまま

わたしは逆で、二人目も女の子が良かったです(>人<;)大きくなってから姉妹の方が洋服の貸し借りや、旅行行ったりとかわたし自身がそうなので、絶対女の子がいいなーと思ってました(>人<;)、
けど男の子も私の中から生まれる子はどんな顔かな?とすごくワクワクした気持ちで今はいます(´ー`)生まれたら絶対変わりますよ!

女の子可愛いですもん!

• RYAN!

RYAN!

自身が仲良い姉妹で育っていると、子供も姉妹にしてあげたいなってなりますよね😊
    何より上の子下の子同性 って良いこといっぱいあると思います!
    上の方への返信に大元の理由は書かせて頂きましたが、2人目も男の子を望んでいたのは、上が男の子だしせっかくなら一緒に遊べるし服も全部お古が回るし弟を!ってのもあったのかもしれません😅

娘も、これから育てていくにつれ可愛さがどんどん増していくと思いますけどね〜💦

• 10月12日
アル

同じ経験もないのにコメント失礼します!

私は兄が2人いるんですが、両親は子どもは2人までの予定だったそうです。帝王切開ついでに卵管?を縛る避妊手術をしたそうなのですが、私ができてしまったから産んだって言われました。
でも今は母は女の子がいて本当に本当に良かったって言ってくれてます。
男の子は大きくなるとあまり親にかまってくれないことが多いですもんね。
そんな事を双子男児の母である私に言う空気の読めなさ笑

私は経済的に余裕があればもう1人!
できれば女の子を産みたいですけどねー
子供服見に行くとついつい女児服に目がいっちゃいます(´▽`)

• RYAN!

RYAN!

男の子の双子ちゃんなのですね😊
    そして、お母様は息子2人で終わりのつもりだったところに最後に娘のアルさんを授かる事が出来てとても幸せだったでしょうね!

遠い将来のことを考えれば女の子がいる、ってのはメリットもたくさんあると思うんですけどね😓
    でも私の身近には結婚しても娘ばりに両親大好き!な男性も多いので、男の子にもそういうのきっと見込めると思います(笑)

次の子供を悩むのって、やはり一番は経済的な所ですよね😖

• 10月12日
  • アル

アル

うちの息子たちもマザコンにはなって欲しくないですが、大きくなっても適度にかまって欲しいです笑

そうですね!お金があったら4人くらい産みたい気持ちはあります
    体力もつかは別にして
    年末ジャンボ当たったら産みたいくらいのレベルですけどね笑
    日本が大学まで無償にしてくれたらって思いますけど、そうなると税金増えて生活キツいだろうし未婚や子無し世帯は生きづらいですもんね。
    じいちゃんとか10人兄弟なんですけどもう昔話みたいです。

• 10月12日
  • RYAN!

RYAN!

宝くじ当たって欲しいですよねw
    今も十分、子沢山家族に優しい社会になっているとは思いますが、もうあと一息フォローがあってほしいのもわかります😟

今しばらくは上の子下の子両方にきちんと愛情を注ぎ、経済面がもう少し安定してくるようだったら3人目、旦那に相談はしてみようかなぁ〜...😅と密かに考え中です🙏💦

• 10月12日
なぁこ

うちは、男の子兄弟です。やっぱり、二人目は女の子も…という気持ちは正直ありましたが、男の子兄弟育てていて、ほんとに可愛い❤️毎日、大騒ぎで体張った遊びばかりですが、同性だからこその良さもあるかなと思えるようになってきました!🤣

お兄ちゃんも弟が大好きで、ベタベタしてますし、男の子でも下の子のお世話もしてくれます‼️

私は男の子兄弟でよかったと思っているので、男の子兄弟をいいと思ってくださる方がいて嬉しいです💓

でも、女の子も可愛いと思いますし、結局は我が子は可愛い❤️に尽きる気がします!笑

• RYAN!

RYAN!

希望だった性別、実際の性別が私と真逆だったのですね😅
    でも今は結果オーライなのであれば本当に良かったですね🙌✨
    結局は我が子ならば可愛いんですよね。。
    私は私で、これから2人育児をしながら"兄妹"ならではの良いところを色々探していきたいと思います。

• 10月12日
さわたり

わたしは反対で2人目女の子熱望してました😭
わたしからしたらRYAN!さんがものすごく羨ましいです😳
また、大変だねえと言われる男兄弟のママになるわたしとしてはなんだかそういうママさんもいらっしゃることに嬉しさを感じました☺️

• RYAN!

RYAN!

遅くなりすみません。

性別ばかりは、やはり誰でも希望通りにはいくものではないんですね😭
    男の子育児、確かに大変かもしれませんが2人子供がいるなら上と同性の方が絶対子供本人にとっては楽しいだろうし...せっかく歳も近く出来たので私はオモチャ共有して兄弟が仲良く遊ぶ姿を見てみたかったです😞💧

• 10月15日
  • さわたり

さわたり

本当に、こればっかりはどうしようもない問題ですよね💦
    私たちの元にきてくれただけで奇跡であり、感謝しなければならないとわかりつつ、一生のことなので諦めきれませんよね、、、
    うちはもう経済的に2人までと決めているので、2人目で終わりと決めていますので寂しい気持ちになります。

• 10月15日
さくら

私も一人目男の子で二人目妊娠してて、一人目とは全くつわりも違うし、食べ物もとにかく、ケーキで、女の子だねー、なんていわれてたら、男の子でした。

正直はじめの一週間は落ち込みました。
けど、切り替えて、兄弟だとまわりに大変そうだねとかすごいいわれるけど、子供にとってはいいのかな?と思いました。
女の子のよさがこれからわかるんじゃないですかね??それか三人目にトライしてみるとか^_^

• RYAN!

RYAN!

遅くなりすみません。

悪阻が1人目と明らかに違うと、性別も違うかも?とついつい期待してしまいますよね💦
    私は逆に上の子の時とほぼ変わらなかったので、次も男なはず!と思っていましたが(笑)

同性兄弟、絶対良いと思いますよ‼️
    歳もそんなに離れてなければ友達のように遊んだりも出来るでしょうし、私は子供たちのそんな姿も見てみたくて同じ性別を期待していました😅

• 10月15日
☆

先日、次男を出産したばかりの者です。私もコメントされている皆さんと同じく、2人目女の子希望でした。というより、1人目から女の子希望でした。
1人目のときは男の子判定されたときに1度泣いて気持ちを切り替えることができましたが、今回は出産後の今も涙が出ます。息子たちに申し訳ないです。
息子たちがかわいいという気持ちは本心ですが、昔から女の子のママになりたいという思いがあり…
私は女の世界が苦手で、昔から男性と話す方が楽なのですが、だからこそ、血を分けた自分の娘が欲しい…
ずっとこの思いを引きずって生きていくのが辛いです。