※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

批判じゃなく、純粋に羨ましくての質問なのですが、14センチとかのめち…

批判じゃなく、純粋に羨ましくての質問なのですが、
14センチとかのめちゃくちゃ高いヒールを履く人って靴擦れとか転んだりとかしないんですか?
あと髪の毛めっちゃ明るい人で、ツヤツヤの人はトリートメントとかすごく良いの使ってるんですかね?
ギャルメイクみたいな化粧も、メイク時間結構かかりますよね…

私は年齢的にも無理だし、派手なのは好みじゃないのでするつもりはないんですが、上記のような方は相当努力されてるんだろうなぁと頭が下がります。

さらに子連れとかだと、子育てもしてるのに凄い😭と思って。

上記のようなママさん、普段どんな努力をしていますか?

コメント

mana

14センチは流石にもう履かないですが履いてた頃はたまに転びそうになったりしてました😂😂

髪の毛はツヤツヤと言われますが実際痛んでます💦でも髪の毛が細いからかツヤツヤに見えるみたいです😂

とりあえず痛んでいても巻いたら綺麗に見えます😊

なな

12センチヒールはよく履いてました!1日中買い物とかしてましたが、帰りの電車なんかは足やばいですよ!

髪の毛は縮毛したらツヤツヤになりますよね!半年ぐらいはもつし、巻き髪もできるしオススメですね〜💕

。

母の妹が仕事柄ハイヒール
ですが慣れと自分の足に
合うブランドのヒールを使用
してるため全然痛がりません!
先日遠くから遊びに来てくれて
娘を抱っことか色々と遊びに
付き合ってくれて「疲れないの?
痛くならない?」と聞くと
「全然やで〜」って感じで
尊敬してます😭子持ちの私より
余裕で体力もあり完敗です(笑)
学生の頃や水商売してた頃
高いヒール毎日履いてましたが
私はいつまで経っても足が
死んでました(笑)😂

妊娠前の職場でそんな人
いました!ブリーチガンガン
でもすごくサラサラで綺麗で
何故そんなサラサラなのか聞くと
やはりトリートメントとか
髪に合ったのを美容院で買って
毎日してると言ってました!
髪のケアだけは昔からしてるとの
事でした!ちなみにお子さん
いらっしゃいます!

ギャルメイクに関しては
境目が分かりませんが、
私自身濃い目のつけまつげじゃ
ないと二重幅広くならないので
つけてますが長年やってると
トータル10分くらいで化粧
終わります!本当に慣れだと
思います!
友人で化粧濃く見えて
完全なギャル居ますが
その子はどれだけ化粧薄くしても
元々まつ毛濃くて長く、
目もパッチリなのでギャルメイクに
見えてしまうのでそんな子も
います😂😂

deleted user

結構前ですが、14センチのヒール履いてた頃、足がグギッてなることはありましたが、コケたことは無かったです🤣

でも家出てすぐに急な下り坂があるんですが、いつも歩きにくかったので小走りでした笑


髪もよく綺麗って言って貰えますが、本当になにもしてないです😅

カラーする時にトリートメントも一緒にしてもらうくらいです✨

これはもう生まれ持ったものかなって思いますね🤔

deleted user

妊娠出産してからはヒール履いてませんが、妊娠前はよく高いヒール履いていましたが転んだりは無かったです!慣れるまでつまずくことはありましたが😂靴ズレも安いヒールなら出来ましたがそこそこ高いヒールは出来たことないです😊

メイクも私濃いメイク嫌いなのでササッと終わります!(笑)

もふもふ

ヒールは慣れですかね💕妊娠する前は常にバタバタしてて早歩きだったので気づいたら靴と同じような感じの扱いになってました♬いまは1年強ほど履いてないのでどうなってるかわかりませんが。。。
髪の毛はトリートメントに行く時間もあまりなかったので、トリートメントの代わりにお風呂上がりにシュッシュと4プッシュして揉み込むだけでツヤを維持できるものを美容院で買って使ってました!今も使ってます😊
メイクは、○分でやるぞ!って決めてしてたら10分でできるようになりました〜👍時間決めると手際よくなります👍あと最近は娘の機嫌も見ながらなので雑ですが笑笑

ゆ

今は子どもが小さいのでヒールは履いてないですが、はいてた時は靴ズレとかなかったですね🤔
昔クラシックバレエしてたからか、ヒールがある時点で楽だと思ってます😅
髪とメイクは該当しないのですいません😅

❤︎

ヒール大好きで履いてましたが、ほんとに足に合うのじゃないと痛いし転けます😂笑
妊娠前は髪の毛もブリーチ繰り返してたのでトリートメントだけでも定期的に美容院に行ってました!化粧は慣れなので、20分もあればバッチリメイク出来てましたよー☺️

deleted user

背が低いのがコンプレックスでヒールは常に高いの履いてましたが、妊娠から今まで約3年履いてません。久しぶりに履いて見たら足が産まれたての子羊みたくプルプルしました笑
なので、慣れです😅

メイクも好きで濃くしてましたし、ヘアケアも美容院好きでよくトリートメントとかいってました。

多分努力とかじゃなく、趣味かなって思います!努力してる方もいますけどね。

私は妊娠してから自分より家族に全神経が行ってしまい、苦手だった料理を頑張ってます(T_T)

世の中みんな、すごいです。

麗

子供ができてからは履いてませんが、それまではヒール意外靴を持ってませんでした。
慣れてしまうと楽なもんだすよ笑
髪の毛は今のが明るいですが、以前は月1で美容院やな行ってましたね‼︎
特にトリートメントはしてないのですが、髪が強かったみたいです
化粧は慣れですね😋

ママリ

みなさんありがとうございます!
化粧とヒールは慣れ、髪は髪質によるんですかね🧐私は濃いめのメイクするとプロがやってもニューハーフみたいになるし、ヒールはすぐ靴ずれ、髪は全然色が入らない?(って美容院で言われました…)で、女子力全然ないままおばさんになってしまいました…
若い頃もっと根気強く色々やっていれば😭みなさんのコメントを読んで、今からでもちょっと頑張ってみようと思いました😊