※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

子どもが大人しいことで周囲から心配されているが、将来も同じように大人しいか気になる。6ヶ月の今はまだ早いかもしれない。

うちの子は寝ぐずりや空腹以外ではあまり泣かず、周りから大人しい子だね〜小さいうちに大人しいと大っきくなってからもそのまま大人しい子に成長していくよね〜と周りから言われることが多く、言われるたびに地味、ネクラな子になる と言われてるみたいで嫌になります。まだまだ6ヶ月これからやとは思いますが、ほんとにそうなんでしょうか😭😭

コメント

ゆかり

私は小さい頃から全然手がかからずいい子で大人しい大人しい〜って言われてましたが全く根暗じゃありません😳❗️(笑)

• こんこん

こんこん

実体験 わかりやすですね😁ありがとうございます!

• 10月12日
リリー

もうすぐ3歳になる甥っ子が、赤ちゃんの頃は静かで手のかからない子でしたが、今となっては元気いっぱい騒いで遊んで明るくうるさいくらいですよ😂😂
赤ちゃんの頃のままの子なんて滅多にいないと思います!✨

• こんこん

こんこん

そうなんですね!一安心しました😭

• 10月12日
ち

気質的なものはやはりあるのかもしれませんが、同級生とか見てても小さい頃静かで目立たなかった子が段々派手になっていったり、すごいやんちゃだった子がくそ真面目になってたりするので一概には言えない気がします😅

うちの子も、正直2か月から6か月くらいまであまり泣くことなく、よく眠り、本当に手のかからない大人しい子だとよく言われ自分でも思ってましたが、1歳8か月の今はうるさいです笑。
これから歩き出すようになってきたり、周囲の子供を認識し出すとまた変わってくると思います😁✨

元気でやんちゃな子もいいけど、大人しいシャイめな男の子もすごい可愛いなぁ〜って思っちゃいます💕

• こんこん

こんこん

なるほど!コメントで救われました😭ありがとうございます!!

• 10月12日
.mam

うちも同じでしたよ😊
息子は空腹でも泣かず、時間を見て授乳してましたし、赤ちゃんがギャンギャン泣いてる場所でも一人静かにしてました!
月齢が上がるにしたがって思ってきたことですが、周りの様子をよく見る子なのかなと思います!
うちは大人しいというよりは、観察してから動くタイプに育ってます👍
新しいおもちゃや新しい場所ではじっとみんなの様子を見て、要領が分かったり自分も出来ると思ったら動き出すパターンです。
なんでも飛び付いたり、我先にと行動に移す子もいますし、そういう子を元気で活発な子って言うんですかね…

言ってる方もそういうつもりで言ってるわけではないと思いますが😅
言われる方として気になりますよね💦

元気な子と粗雑な子は紙一重だと思いますし、私はついていけないので、息子くらいでちょうどいいです😂

• こんこん

こんこん

なるほど!月齢上がってきてからもう少し息子の性格をみてみます!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月12日
ポケ

大人しい=地味、根暗ではないと思いますよ。
悪い意味も良い意味もなく、文字のまま大人しいで受け取ったらいいと思うのですが…!
主人は小さい頃から大人しく、ほとんど泣かないし手もかからなかったそうです。今の主人も無口ですよ。
でもサーフィンしたりしますし、根暗ではないですね!無口でおとなしいですが、意思は強くてなかなか頑固です。でも優しくてすっごく頼れますよ!なので心配しすぎなくていいと思います😀

• こんこん

こんこん

なるほど!とても納得しました!ありがとうございます😊

• 10月12日
k

うちの娘もあまり泣かずで、手のかからない子だったような気がしますが、今全然ですよ😂
大人しいのは他人の前だけです😛

• こんこん

こんこん

やはり月齢上がってきてからが って感じですかね!ありがとうございます😊

• 10月12日