※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

注意すると逆ギレする旦那でも旦那は私に注意したりはしないもし注意さ…

注意すると逆ギレする旦那
でも旦那は私に注意したりはしない
もし注意されても私は謝れる

この違いで喧嘩になります。
例えば旦那が何度も何度もiQOSをなくします。
それに対して私は無くしすぎ!と注意します。
そしたら旦那は分かっとる!
無くしたくて無くしとる訳じゃない!
と言います。
逆に私が子供のオムツをアウトレットのトイレに
忘れてきてしまった事がありましたが
その事で旦那から責められたりはしません。
もし責められたら謝ります。
でも忘れてしまって失くしたのは1度きりですが…
どう思いますか?
私は注意されたら謝れる
なのに何故あなたは謝らない
旦那は俺は注意したりしない
嫁を責めたりしないのに何故あなたは責める

この違いを埋めるのは可能でしょうか?笑

コメント

おらふ

iQOSって高いですよね……
無くしてもお小遣いからまた買うなら怒らないようにするとか?

多分性格の違いなので埋めるのは難しいかもしれないですね(><)💦

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!
    iQOS高いですよね!!しかも何回目やって感じだし今回無くしたのは私が誕生日プレゼントに名前彫ってあげた特別なiQOS…( •᷄ὤ•᷅)
    性格違うって危険ですよね⚠️
    性格の不一致で離婚って事にならないように気をつけます!笑

    • 10月12日
マミムメイモムシ

性格の違いですね。
私は逆で、主人からどんどん色んなことについて責め立てられます。
ちょっと何か落としただけでも
なんでそうなるんだって言われたり。

私は主人がどんなミスをしても責めません。そういうこともあるよね、仕方ないね。

って。

性格の違いですよね。

私の言い分としては

起きてしまったことをいくらぐちぐち言ってもどうにかなるわけじゃないですよね?

ゆかさんの話で例えるなら

iQOSをなくして
それが何度目なのか知りませんが

また!?(笑)とは言うかもしれないけど、

私がそこで、
またなくしたの!?どうして!?って責めたところで
iQOSが見つかるわけじゃないし

責めても仕方ないなーって思うんですよね。


でも、うちの主人とかの場合は

どうしてそうゆう結果になったのかを知りたがるんですよね、だからいちいち責めてくるんです。


そこの違いですよね。

責められたことには全て謝りますが

そんなに責められてももう起きたことは仕方ないのになぁ
どうしてそうなったのか過程を知ってどうするんだろう

と思います。

これは埋まらないですね。一生!(笑)

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!
    ズバリ!過程を知って以後気をつけてほしいのです!笑
    逆ギレされると開き直ってるから同じ事繰り返すんやろ!って思って…
    でもモモンガさんの旦那さん物を落としただけでって厳しいですね…
    私もモモンガさんのように少しでも大きな器で居られるように頑張ります!

    • 10月12日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    そうなんですよね!
    それはこちらもわかってるんです。
    自分のしたミスを
    もう起きた事だから仕方ないでしょーって開き直るつもりはないんですけど

    第一声が原因追求だと
    うんざりしちゃうんですよね(笑)

    • 10月12日
  • ゆか

    ゆか


    旦那も似た感じのこと言ってました!
    本当うちと逆ですね(*・∀・*)
    でもモモンガさんに言われると
    そうか~と思える事も旦那が言うと
    イライラします!笑
    まだ納得してませんが一応仲直りしました♡
    モモンガさんは謝るけど我慢してますよね?大丈夫ですか?

    • 10月12日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    わかります!
    私も、主人以外に言われたら
    納得できる事多いです(笑)(笑)(笑)でも、反抗するってゆう、これも、心を許してるってことかもしれないですね(笑)

    うちはもうずっと昔からこんな関係性なので大丈夫です!
    喧嘩にすらならないです(笑)

    • 10月12日
  • ゆか

    ゆか


    なるほどぉ(*°∀°)
    モモンガさんは旦那さんと上手に付き合ってて男からしたら良い奥さんな感じがスゴく分かります!!!!
    モモンガさんのお陰で気づけた事がありました( ˙˘˙ )♡*
    私もピーチクパーチク言う女から見守る女になりたいと思います!笑
    何度も返信して下さって本当にありがとうございました(^人^)

    • 10月13日