※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
産婦人科・小児科

ピルをやめて妊活を始めたら、生理が遅れて茶色いおりものが出て1週間続く。出血は少ないが不安。出血が終わらず、産婦人科に行くべきか悩んでいる。

先月から妊活を始めようとピルをやめたのですが
はじめの生理が生理予定日?三日遅れで茶色いおりもののようなものが1週間出て出血らしきものが1週間続いています。
量はナプキン1日変えなくても大丈夫なくらい少ないのですが不安が募ります😭
出血が終わったら産婦人科に行こうかと思っていましたが終わらないため悩んでいます。

コメント

S,Kmama

早く病院に行った方がいいと思います💦

• なっち

なっち

Smamaさんありがとうございます!
    そうですよね💦
    早めに時間見つけていきます!

• 10月12日
みつ

ピルを始めた時だったか止めた時だったか忘れたんですが、同じ感じで出続けて終わらないまま次の生理来たことあります 笑
ピルの飲み始め/飲み終わりはホルモンバランスが大きく崩れるので不正出血は付き物みたいですよ😊

• なっち

なっち

ありがとうございます!その時は病院行かれましたか?🙄
    やはり薬で整えてるからやめたら崩れますよね😵

• 10月12日
  • みつ

みつ

ピルを飲み始めて初めて不正出血があった時は怖くて病院行ったんですが「ピル飲んでたらそりゃ不正出血もありますよ~」ぐらいで終わりだったのでその時(出続けてた時)には病院行かなかったです😊
    これから妊活の時に不正出血テンパりますよね😵私も最初に不正出血出たときは、ひょっとして子宮癌?子供作れない?手遅れだったら子供どころか死んじゃう?とグルグル考えてパニックになりそうでした😭
    これから妊活でしたらブライダルチェックがてら一度受診しておくと安心かもですね😊

• 10月13日
  • なっち

なっち

丁寧にありがとうございます!
    本当に同じ感じで、不妊だったらとか癌だったらとか血が出てるのに見てもらえるのかとか色々考えてしまってました😩
    数ヶ月前に病院を変えた際にエコーと子宮頸がんは見てもらって以上なかったので安心していましたが、一応もう一度行ってみようと思います☺️

• 10月15日
  • みつ

みつ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ふと思い出したんですが、私も最初流石に血が出てる時に行くのは…と思って出血が収まってから受診したんですけど、むしろ血が出てる時じゃないと出血源が分からないから次は出血してる時に来て!と言われましたよ!
    既に受診されたかも知れませんがふと思い出したので、補足でした(^ω^)

• 10月18日