※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

同じくらいの子供がいる方へ質問です。食事を食べない子供について、違う物を作ったり時間をかけて食べさせますか?私の子供は絶対食べないので、最近はおやつやバナナで対応しています。

1才と4才の子供がいますが
同じくらいの子供がいる方にお聞きしたいです。
もし、食事で出した物を食べたくない、いらない、違う物が良いとか吐き出したりして食べなかったら違う物作ったり時間かけて食べさせたりしますか?
うちの場合は絶対食べないので、最近はおやつやバナナ食べてるからいいやって事で吐き出したりして遊びだしたら下げます、、

コメント

味が変えれるものなら変えてみたり
ご飯にふりかけをかけてみたり
少し食べさせる努力はしますが
それでも食べなかったら下げるし
新しくは作らないです😕

• ななな

ななな

なるほど~
    そうですよね!割と変食出はない方なんですか?

• 10月12日
アーニー

作りませんよー。
作る前にとりあえず何が食べたいかは
聞きますが、それを作ったのに食べない
ときは下げますし、何か出したりしません。

• ななな

ななな

食べたい物作ったのに食べないってことあるんですよね、、、
    しかも、おかずは私が作ったのあまり食べてくれないので困ってます、、
    レトルトが好きなんです

• 10月12日
あー

食べないときは下げて、新しくは作りません!
そのあとお腹すいたと言ってもお菓子も何もあげません😂水かお茶飲ますくらい…
ご飯残さずたくさん食べれたら果物とか出します!

プニプニ

おやつやバナナがあるから食べないのでは?
お腹が空いたら食べませんか?姉は徹底して食べなかったら何もあげません。最初は愚図って大変でしたが、1~2食食べなくても死なないって、おやつはあげてませんでした(一才は考えものですが😅)麦茶を飲まない子でしたが、5才の今は麦茶大好きですよ。