※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

2人目の母乳が出るか心配ですか?関係なく2人目も母乳は出るものです。母乳の出が悩みなら、食事や水分に気をつけてみてください。

2人目出産してるママさんに質問です

母乳についてなのですが

1人目の時、最初の頃はよく出てたのに退院してからは一気に減りどんだん出なくなって生後2ヶ月で完ミにしました。

理由はきっと食事とか水分だと思うのですが、産後なかなか食欲がわかず、、、


ですが2人目はできるところまで母乳で頑張りたいと思ってます

が、1人目で母乳が出なくなったら
2人目も母乳は出ませんか??


関係なしに2人目も産まれたら母乳は出るものですか?


コメント

なぎ

わたしも1人目4ヶ月で母乳出なく
なりましたが2人目生まれてすぐ
母乳でましたよ😁


助産師さんに1人目の時1回でも
出たら大抵は出るよって言われました!!

ゆみか

母乳出ましたよー!
上の子は混合でしたが(母乳量が足りず?)下の子はほぼ完母です。

✩ひぃ✩

私も1人目が退院してからうまく飲めておらず、母乳が減ってしまってミルクよりの混合になってしまいましたが、最近2人目出産ところでもうすぐ生後1ヶ月になりますが、さっき搾乳したら100搾れて母乳がたくさん出てます‼️関係なく母乳がまた出ますよ😊✌️