※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
お金・保険

メットライフの医療保険、5年ごとに5万円返戻される保険に入っている方、他の保険も入ってらっしゃいますか?

メットライフの医療保険、5年ごとに5万円返戻される保険に入っている方、他の保険も入ってらっしゃいますか?

コメント

RyuRyu

自分の年金保険で第一生命に入ってますよ🙋‍♀️

• さわら

さわら

メットライフ医療保険+第一生命に入っておられるんですか?

• 10月12日
  • RyuRyu

RyuRyu

そうです

• 10月12日

その医療保険に入ってます‼︎
時期が前なので今販売してるのとは内容多少変わってると思いますが😓
お祝い金貰う前に出産で70万程降りたのでまだお祝い金は受け取ってません。
ほかにドル建て終身も他社で入ってます。

• さわら

さわら

その保険を紹介してもらってすごく良いなと思って検討しています。
    メリットとデメリットを教えて頂けると助かります。
    ドル建て終身も気になってます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 10月12日

退会ユーザー

正直医療保険はどこも同じようなものです💦メリットは保険使わなければお祝い金もらえる、対象手術の範囲が若干多い。デメリットはお祝い金ある分保険料割高って感じですかね🧐
    ドル建ては保険会社で働いてた時に、使わないお金があって増やすなら一番メリットあると感じましたが、どこまで知識あるかや難しいっていう意見も多いと思うので本当好き嫌いだと思います‼︎

• 10月12日
  • さわら

さわら

確かに割高ですよね😅
    60歳まで払込でその後も5年に一度の5万円が貰えるのと90歳まで保証が続くのが良いなと思ってしまったんですが悩んでます😅
    ドル建ては誰かに管理して貰わないと私には少し難しいなと思ってしまいました😅

• 10月12日
  • RyuRyu

RyuRyu

私も同じの入ってるんですけど、4月に下の子出産したけど、お祝い金なんて貰ってないのですが保険会社に電話すればいいんですかね?
    まだ貰えますかね?

• 10月12日

退会ユーザー

お祝い金は保険を使わないで5年経ったらもらえるので、出産祝いでは無いですよ😓
    私は緊急帝王切開だったので入院手術代がおりただけです💦

• 10月12日
  • RyuRyu

RyuRyu

なるほど!ありがとうございます!

• 10月12日
あゆ

終身保険は別のに入ってますよ

• さわら

さわら

メットライフの終身保険でしょうか?

• 10月12日
  • あゆ

あゆ

違いますよ、ジブラルタ生命です。

元々AIGエジソン生命の保険に加入してて数年前に合併したけど保険内容は変わらないとのことで今のジブラルタ生命保険の終身とか内容違ってると思います。

• 10月12日
  • さわら

さわら

メットライフ医療保険5年ごとにお祝い金が頂けるタイプの保険を入っている方に他の保険を入っているか教えて頂きたかったんです😅

• 10月12日
  • あゆ

あゆ

うちは医療保険はメットライフの医療保険 5年ごとに5万入る健康お祝い金付きのと+他社でドル建ての終身保険に加入しているのですが
    メットライフの医療保険で他社ではなく同じメットライフの医療保険以外で入ってる人を探してるってことなのでしょうか。
    理解力が足らず申し訳ありません💦

• 10月12日
  • さわら

さわら

こちらこそすみませんでした。
    やはりメットライフの5年ごとに5万円入るタイプの保険は人気なんですね😅
    旦那も一緒に入るべきなのか、男の人だと東京海上の保険の方に入るべきなのか悩んでまして...
    ドル建ても人気ですね...

• 10月12日
ライナー

メットライフ以外にも入ってます!

傷害、ガン、個人年金、終身兼ねた介護と学資などなど…

• さわら

さわら

メットライフ医療保険5年ごとにお祝い金が貰える保険に入ってらっしゃるんですね。どんな感じでしょうか?

• 10月12日