※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

1日のミルク量が900は少ないでしょうか?普通ですか?多いですか?赤ちゃんの体重が増えているため、物足りなく感じるかもしれません。体重は5500gで平均以下、身長は59cmです。

3ヶ月半の男の子の1日のミルクの量ですが900は少ないですか?普通ですか?多いですか?みなさんの赤ちゃんはどうですか?今は分け合ってずっと入院中なのですが、ミルクを一日上限900飲ませてもらってて、ちょっと最近物足りなくなってきたかもしれません…でも体重が1日に50ぐらい増えることが多々あります。手術を繰り返したので1度手術するとしばらくは点滴だけだったりとかで、今は体重が5500gくらいで平均以下です。身長は59cmです。

コメント

さき

一日そんなにふえてるなら、足りないことはないとおもいす!
上限決められてるならなおのとこ、
むしろ飲み過ぎちゃってるんではないでしょうか?
あげたら、あげたぶんだけ飲んじゃうから上限があるのかと💡
急激な体重増加は臓器に負担が体にかることがあるので、上限が決められてるんだとおもいます。
赤ちゃん本人はもうちょっとのみたいのかもしれませんけどね🤔
からだの負担を考えての管理かとおもいますよ🌻

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

そうなんですねえ…やっぱり増えすぎなんですね。さきさんのお子さんは毎日どれくらい飲んでどれくらい体重が増えますか??

• 10月12日
さき

うちはおっぱいなので、どのくらい飲んでるかわかりません。
元々でかいのですが、発達等問題ないため、一日なんグラム増えてるかまで、みてませんね💦
おこさん小さめとのことですが、今50g増えてるなら、今後体重もしっかりしてきそうですし、
だからといって飲み過ぎて急に体重が増えてもあかんので、管理されてるとおもいますよ😃
一日なんグラム増えた!とかよりは1週間や一ヶ月あたりでどれくらいふえてるとかで考えてもいいとおもいます!
排泄で誤差もあるので💦
増えかたはそのこそのこによって全然違うので💡
大切なお子さんのことですし、色々きになってまいますよね💦