※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーで、インフルエンザの予防接種が受けられるか、副反応があるか心配です。同じ状況の方の経験を知りたいです。

インフルエンザの予防接種について教えて下さい。

子供が卵アレルギークラス3と言われたのですが、インフルエンザの予防接種は受けられるか聞き忘れてました💧
また小児科で確認するつもりですが、同じように卵アレルギーの方普通に受けましたか?
副反応あった方いますか?

コメント

かも

うちも卵アレルギークラス3です!
インフルエンザの予防接種はまだ受けていませんが、予約はしてます💡
予防接種の前に皮内テストを受けて、大丈夫だったら注射すると説明を受けました!
病院でどのような対応をするか聞いてみた方が確実ですね😊

まま

インフルエンザは鶏卵で作られてますよね💦アレルギーあったら受けられないのでは?

sena

我が家は2歳くらいまでは打ちませんでしたよ。保育園等も通ってないし、打つリスクとか考えたら1歳代では無理しなくていいとなりました。

まま

卵アレルギーの人でもインフルエンザワクチン打てます。

ただ、まだ一歳ですよね?
上に幼稚園か保育園に通っている子が居るとか、本人が保育園に通っているとかじゃないのなら、打つ必要ないのでは??

るる

うちは、もう解除していて9歳ですがまだ打っていません。
去年までかかりつけならOKと言われていましたし今年もOKもらっていますが、体に直接入るものなので打つつもりはありません。
もしインフルエンザになったらすぐに病院に受診するつもりなので、そのまえに危険な橋は渡りたくありません。
先生は、解除しているし影響はないと言いますが解除前に通っていたところでは許可でなかったので。
結局自己責任だと思います。

ママリ

沢山のご意見ありがとうございます😊

確かに兄弟もいないし保育園など行かせてないので打たなくてもいいような...🤔と思ったり、でももし支援センターなどでもらってきたら...とか思ったり迷いますね💦

もちろん無理に打たせたくはありません😣
どちらが子供ためなのか、まだまだ知識不足ですいません💦

いろいろ調べてよく考えてみます😌