※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ( ・∇・)
お金・保険

沖縄在住の方で子供の医療保険に入っている方いますか?コープ共済の1000円と全労済の1600円で迷っています。同じ内容でどちらを選べばいいか悩んでいます。入っている方の意見を聞きたいです。

沖縄の方で、子供の医療保険入ってるかたいらっしゃいますか?

今、コープ共済の1000円のタイプか全労済の1600円のタイプかで悩んでます~😭
どちらも同じような内容だから決めるに決めきれなくて💦

入ってる方いらっしゃいましたらお話し聞きたいです🎵

コメント

姉妹ママ

他会社の保険屋さんに相談したらCOOPがいいよとオススメしてくれました💡
オプションで140円のものも追加で入ってます💡

子どもが友だちの携帯を潰したりしても保障してくれるそうです💡

• まぁ( ・∇・)

まぁ( ・∇・)

回答ありがとうございます🎵
    保険屋さんもお勧めするなんて
    やっぱりコープ共済はいいんですね☺️
    個人賠償保証のオプションでしょうか?
    私も付けたいと思ってました!

• 10月12日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

それです!
    自転車事故も適応といってたのでお守りで入ってます😁

• 10月12日
  • まぁ( ・∇・)

まぁ( ・∇・)

他人の物を壊したりするのは怖いですからね💦コープ共済に決めたいと思います❗

• 10月12日
2児mama

沖縄ではないですが…
コープ共済入ってます!
今まで火傷で通院、ケガで通院しましたが、すべておりてきました!
子供はすぐケガしたりするし助かります🎵
オプションつけて、子供が車に傷付けたとかケガさせた場合でも保障してくれるみたいです☺️

• まぁ( ・∇・)

まぁ( ・∇・)

火傷でケガは怖いですね💦
    直ぐに対応してくれるコープ共済はやっぱり頼もしいですね!👍
    子供医療費が基本的には無料なので
    入った方がいいのかも悩みどころです💦

• 10月12日
  • 2児mama

2児mama

仕事してたりすると、入院とかなったりしてその間休まないといけない分の給料って考えたら助かりますよね😌
    他にも子供ってすぐケガしたりするしそれで通院とかよくあるし病院代はかからないですが、もらったお金でなにか買ってあげたりできますし☺️

• 10月12日
  • まぁ( ・∇・)

まぁ( ・∇・)

そういう使い方も出来ますね!☺️基本は健康で居てくれたら心配無いですが何があるか分からないですからね💦コープ共済に決めたいと思います🎵

• 10月12日
はじめてのママリ

こんにちは!入ってないんですが気になりコメントしました!今、医療費無料化しているんですが、保険っておりるんですかね?(;_;)

• なおとママ

なおとママ

横から失礼します。
    私もコープ共済ᒍ1000に入ってます。
    子供が旦那のタバコ誤飲しましたが、給付金おりました。
    あとRSウイルスで入院した時も入院給付金おりました。
    子供は、無料ですがお金はおりますよ。
    子供保険は、コープ共済が一番手厚いって普通の保険会社の方もいってました。

• 10月12日
  • まぁ( ・∇・)

まぁ( ・∇・)

コメントありがとうございます🎵
    気になりますよね~!医療費は無料だけど食事代や個室代金までは無料扱いではないと聞きやはり保険加入した方がいいのでは?とおもってます(ノ_<。)

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!てっきり、子ども医療費無料化しているから保険も降りないだろうと思ってしまっていました!ありがとうございます😊

まみたふさん
    たしかにそうですね!部屋料や食事代もかかりますよね(;_;)保険相談行ってみます、ありがとうございます😊!

• 10月12日
まぁ( ・∇・)

1番手厚い❗ほんと頼もしいてす!コープ共済!
毎年割り戻り金はありますか?

ぴょん

沖縄はコープが多いんじゃないですか(^O^)
ふたりとも生まれてすぐいれましたよー!
担当の方に中耳炎でもはいれないからねーと言われて焦りました💦
本当はやめがいいですよ!!

医療ってよりも個人賠償がつけたくて加入しました✨
父のタブレット破損、友達の鍋破損、肺炎の入院、で請求しましたよー(^○^)

• まぁ( ・∇・)

まぁ( ・∇・)

お父様のタブレット破損にも対応可能とは😳!結構幅広く使えるんですね☺️個人賠償保証があるコープ共済に決めたいと思います🎵

• 10月12日