※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこもり
家族・旦那

どうしたら良いのかわかりません。悔しくて気持ちが収まりません。今日…

どうしたら良いのかわかりません。悔しくて気持ちが収まりません。

今日、義実家に行く予定でしたが出がけに喧嘩をし、
『でていけ。金食い虫が。育児はお前じゃなくてもいい』と言われ、泣きはらした顔なこともあり義実家にいきませんでした。

旦那は娘を無理やり連れていきました。

すると旦那だけ帰ってきて、娘は義実家に預けてるから迎えにこい、と…。
その際また言い合いになり、旦那は私の携帯を折ってこわし、発火しました。すぐに鎮火しましたが。

携帯には、娘の写真が何千枚も入っていました…。初めて◯◯できた、という動画も入っていました。

結局私も迎えにいき、義実家には今日行けなかったことをお詫びして帰ってきました。

何が言いたいのかわかりませんが、バックアップを取ってなかった私が悪いのですが、写真を失ったことがショックすぎます。

コメント

かおり🙈

ぇ、それ旦那さんやりすぎです😑
ありえないですよ!!
大丈夫ですか😢😢?

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます!
    今はお互い別室で休んでいます。
    なんとか娘には笑顔を見せ続けようと思います!

• 1月3日
ちゃん。

えぇ( ゚д゚)💦
携帯折って燃やしたんですか…??
さすがにやりすぎですよね(T_T)
大丈夫ですか…??
4ヶ月じゃいろんな成長記録撮ってたと思います。それが一気に無くなってショックですよね…
旦那さんそこまでしなくても…´д` ;

• てんこもり

てんこもり

携帯をバキバキに折ったら、自然発火したんです。
    語弊があってすみません。

写真の件、本当に残念で仕方ありません…。

• 1月3日
*\(^o^)/*

すいません。
私は携帯の前にご主人の
発言が。。
私がもしそんな事言われたら
逆にこっちが携帯燃やしてやります。
はっきり言って最低です。

• てんこもり

てんこもり

旦那は、稼いでやってる自分が偉い、という観念がかたまっています。
    実家が遠いため、すぐに出ていけないことが辛いです。

• 1月3日
  • *\(^o^)/*

*\(^o^)/*

これからが心配です。
    娘さんがいるとの事で、
    守ってあげて下さいね!
    母は強しです!
    身の危険を感じた上で
    家を出るのは
    逃げでは無いですし
    すぐに離れてくださいね(>_<)

• 1月3日
  • てんこもり

てんこもり

ありがとうございます!
    実家に帰れるくらいのお金と、車は私のものなので、いざとなったら出て行きたいと思います。
    旦那は今朝、何度か謝ってくれ、もうしない、と言ってましたが、即座にいいよ、とは言えません。

• 1月4日
たまご🐣

旦那さん、怒るといつもそんな感じなのでしょうか…(><)
さすがにやりすぎだし、身の危険すら感じます💦
お怪我はないですか?😣

• てんこもり

てんこもり

物を壊したのは初めてで、私も恐怖を感じました。
    『殴るぞ』とは言われましたが、手は今まで一度もあげられていません。

この時ばかりは娘が義実家にいて良かったです。
    実家が遠くてスッと出ていけないのが残念です。

• 1月3日
おさつ

えっ、やりすぎです。怖いです。
ご主人普段から怒るとそんなかんじですか??お怪我とかないですか??写真ショックですね…(>_<)

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます。
    物を壊したのは初めてで、手をあげられたことはありません。
    娘の、生まれたての動画、写真が消えたことを思うと、また泣けてきます。

• 1月3日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

えー😭大丈夫ですか??
ショックすぎます。なぜそんなことに( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

どてちん

しっかり今日あったことを記録にとっておいたほうがいいですよ。今後何かあったときのために。

喧嘩の内容がわかりませんが、可能であれば実親にも相談されてみては?

今後は写真などはカメラかSDカードに保存したほうがいいですね。

• てんこもり

てんこもり

ありがとうございます。
    しっかり記録しますね!

携帯がこわれ、友人や親にも連絡がとれません…実家は他県でスッと帰ることもできず悲しいです。

今後は、カメラで撮影したいと思います。

• 1月3日
もふもふもっち

信じられない…。
私なら写真の件一生恨むと思います。
そして離婚を考えますね。
そこまで言われて一緒にいるほどお人好しじゃいられないです!

• てんこもり

てんこもり

ありがとうございます。
    娘の生まれたてのときの動画、写真が消えたことを思うとまた泣けてきます…。

• 1月3日

喧嘩の原因はなんですか?😓

ぽよぽよ

大丈夫ですか?
育児はお前じゃなくてもいいって…なんて、サイテーなんでしょう(;_;)
写真ショックなのも分かりますが、私なら、その一言で、全て終わると思います…

• てんこもり

てんこもり

実家が遠く、携帯がこわれ家の電話もないため、友人や親兄弟に相談できず。
    聞いてくださってありがたいです。

• 1月3日

写真…ショック過ぎます…
旦那さんやりすぎかと(`_´)

• てんこもり

てんこもり

かわいいさかりの写真、動画、泣けてきます…。

• 1月3日
たんたん

ひどすぎですね‼︎‼︎‼︎自分のことと思って想像したら泣きそうになっちゃいました( ; ; )
実家が遠いのがつらいですね💦
何もアドバイスできずごめんなさい💦なんかあたしも悲しくなっちゃってコメントしちゃいました…。

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます。お気持ちとても嬉しいです。

旦那は今朝、謝ってくれましたが
    、今まで通りに接せれるかわかりません。

• 1月4日
satoまま♡

喧嘩の原因はわかりませんが、携帯を壊したこと依然にご主人の発言がまず問題だと思いますよ。
出ていけ金食い虫?育児はお前じゃなくてもできる?
喧嘩をしたにしても言って良いことと悪いことがあるでしょう、、、

お子さんの大切な成長が詰まった携帯を壊されてしまって、写真のことはさぞお辛いでしょうが、客観的にお話を読んでいると1番はじめのご主人の発言が写真より何より問題だと思います、、
その発言は勢いだったのか、本当にそう思っているのかはっきりさせ携帯のこととは別に謝罪をもらうべきです。その後、手が出て物にあたったことについても、これからまたそんなことがあっては困りますから発言の件とは別件できちんと話し合って反省してもらわないとかと思います。

義実家にお詫びしてきたとのことですが、義両親とは仲が悪いのですか?今までうまくやってこられて義両親ともそれなりに関係を築いてあるのでしたら、お詫びなんてせずにご主人の発言をありのまま伝えて、こういうわけで今日は行けなかったのです、そこまで言われてわたしも辛くて顔が出せませんでしたとはっきりお伝えして相談してよいことと感じましたよ〜。😢

なんにせよ、ご主人ひどいです。

• てんこもり

てんこもり

義両親とは、円満とまではいきませんが、表面上ふつうにやってきていました。
    なので、

『出がけに喧嘩をしてしまい、これなくなってすみませんでした。』とお伝えし、
    旦那が携帯を折ったため私は連絡つかない旨をお伝えしました。
    義母は、『息子が本当にごめんね…』と言ってくださいました。

今朝、旦那が謝ってくれ、
    言ったことは本心ではない、2度と言わないし、暴力的なこともしない、と言ってくれたんですが、
    気持ちの切り替えはまだできていません。

• 1月4日
  • satoまま♡

satoまま♡

義母さんに出来事を把握してもらえたようで良かったです。
    ご主人にも謝ってもらったとのことですが、むしろ切り替えていいことではないと思いますよ、相当ひどいです。

謝ってくれたけど、許したわけではないし、あの言葉は一生忘れませんとご主人にはっきり言ってよいと思います。
    ご主人に謝れば解決することと思わせてはまた2度目がありますよ。

お辛いでしょうし、切り替えて忘れたいかもしれませんが、、これはとことん恨むべきことです。
    義母さんも息子の暴挙を知ったでしょうから、これから頼れるときは頼っていかれるといいと思いますよ😭

• 1月4日
ごろママ

旦那さん暴力的!
そして言葉の暴力もひどい…
ママリにはどうやってアクセスしてますか?

• てんこもり

てんこもり

古いむかーしの携帯です!

• 1月3日
  • ごろママ

ごろママ

それなら、証拠品として裁判やらの際のために壊れた携帯は取っておきましょう!
    なにかのときのために必要です。今回あったということは、つぎもあるかも…

• 1月3日
  • てんこもり

てんこもり

そうですね!
    Appleに持っていかないといけないらしいので、写真に撮りたいと思います!
    ありがとうございます。

• 1月4日
ソラン

金食い虫とか言われたらショック過ぎるしムカつきますよ〜〜!
金食い虫って誰が命がけで娘さんを産んだと思ってるのでしょーーかーー!!ご主人が家庭を養うのは当たり前のことですよ。それなのにそんな言い方。それにちょっと物を壊すとか怖いですね(/ _ ; )
写真消えたのショックなのお気持ち分かりますーー!
私は喧嘩とかではないですが義父がよく分からずiphoneに音楽入れようとしてくれて義母のiPhoneの情報が同期されてしまい息子の写真が全部消えてしまいました...
産後入院してた時の写真とか全部消えてショックでショックで。
それと同時に怒りがこみ上げましたね。旦那は連絡先が全て消えて復旧させるのに電話したりして。
なんとか連絡先は戻ったけど写真はすべてパーでした。
我が子の写真消えるの本当に悲しいからお気持ち分かります。
早く和解して解決しますようにー♡
旦那さんとよく話し合って仲直りできるといいですね。

• てんこもり

てんこもり

写真、思い出したら泣けてきて立ち直れません。

とりあえずデジタルフォトアルバムと新しいスマホを買わす予定です。

• 1月4日

旦那さん、頭おかしいんじゃないですか?

• てんこもり

てんこもり

ちょっと異常な行動で、私も驚いてしまいました。
    今朝、謝って、2度としない、言わないといってくれましたがま気持ちの切り替えができません。
    冷静に観察したいと思います!

• 1月4日

退会ユーザー

そうですね😃
    まずは自分のお身体大切に!

そーゆー男って、他の方に対してもそういった態度とると思いますよ(^_^;)

絶対自分のこと責めないでくださいね!

• 1月4日
jeff♡

遅いかもしれませんが、コメントさせてください。

みなさんも言ってますが、旦那ひどすぎです。
理性ぶっ飛びすぎです。

私も似たようなこと言われた経験あります。
私の場合は「お前は、金使うだけだもんね!使うだけは楽だよね。」と。

私は、旦那に
「じゃあ お前○○ちゃん産めんのかよ?10カ月間お腹の中で、つわり我慢して陣痛たえて産めんのか?」

「産んだ後体ボロボロなのに夜中何回も起きて授乳して抱っこして、休憩時間なんかないよ?GW、盆、正月休みないけど?」

「育児に給料あんなら お前より稼いでるわ!!!こっちは年中無休だわ!」

と、言ってやりました(ノ∀`笑))

てんこもりさんの場合は旦那の発言より写真や動画ですよね?
SNSとかにアップしてた写真や動画をかき集めるしかないですけど…。

ところでママリは携帯から見てるのでしょうか?
今後何かあった時にすぐに実家に帰れるお金は自分の通帳に入れておくと便利だと思います。親の電話番号もメモして財布に入れとくとか。

• てんこもり

てんこもり

旦那の発言に関しては、スーっと冷めてしまいました。
    ああ、結婚する相手まちがえたなー、と。

アドバイスありがとうございます!
    明日、自分の口座にすこーし入金します!!
    そんで、頼れる人の連絡先もメモしておきます!!

• 1月4日
にゃんママ

大丈夫ですか??
旦那さんの金食い虫の意味がわかりませんね…
女性は家でずっと寝ているわけでは無く、休み無く家事や子育てをしています。
給料だと思ってお金出しなさい!ケチッ!!と思ってしまいます( ´・ω・`)
そして携帯を折ってしまうなんて……
言い過ぎだし、やり過ぎですね( ´_ゝ`)

ルシェル

ご主人のパワハラ、モラハラ発言許せません!!ヒドイ!!
相当傷つきますね!!
…ですが、そんなことより写真、データです!!!
復旧なんとか出来ないでしょうか??
本体は折られて、火をつけられたのですか?!
現状がわからないですが
本体が通電しなくても中の組織が生きてる場合があります。
復旧専門の業者があります。
専門ショップを持たずネットだけのやり取り、携帯だけ送付させて料金を提示していない業者はあやしいので避けた方がよいですが…
何とか復旧してくれる業者を探してみて下さい!!
(実は私も1歳児息子にスマホ、充電器をぶち壊されたことありましたが、専門業者を必死で探して地元で良心的な店をみつけました!\10000で全て元通り!データもセーフで命拾いしました(>_<"))
データの件、幸運を願います!

• てんこもり

てんこもり

そんな業者さんがあるんですね!
    知らなかったです。
    iPhone6なのですが、バキッと真ん中で折られました。
    その後、自然発火し、すごい煙が出たので、旦那が水に漬けました。。
    外圧、発火、水没、と、損傷のオンパレードですが…望みをかけて業者さんを探してみようかと思います。

• 1月4日
  • ルシェル

ルシェル

大変な時にお返事すみませんm(._.)m
    …そうでしたか
    外圧、発火、水没(>_<")
    伺っているだけでも心傷みます…
    iPhone6ならまだ新しい方の機種ですし見てくれるところも多いと思います。
    現状見るだけでもお願い出来そうな業者さんなるべく早く探してみて下さい
    (出来る限り、看板あげて店を構えているところで直接その場でみてくれる業者を当たってみて下さいね
    …ちなみに私の場合はiPhone修理専門店でアンドロイドを直してもらいました。iPhoneの詳しいアドバイスが出来なくてごめんなさい)

このままではショックが大きくあきらめがつかないと思います。心中お察しします( ω-、)
    どうか良い方向へ事が動きますように!

修理費はご主人様宛に請求書出してもらいましょう
    そしてしばらく離れて暮らすのが懸命かと思います。
    自分の大事な妻を傷つけ携帯発火する男性なんて最低です。
    (ご主人様に失礼しました)
    今回の出来事は尋常ではないです。
    ご自身とお嬢様を守って下さいね!!!

• 1月5日
mammy000

ウチも似たような考えの持ち主です。ただ、愛情の欠片もないので謝ることもしません。謝るだけマシなのかもとか。。。
今のところ物を壊すことはされていませんが。

みゆっきゃん

謝って済むことじゃないと思います。
謝るのなら最初から言うなと言いたい
育児はお前じゃなくてもいいですって⁉︎ じゃー自分1人でお世話したらいいんですよ‼︎旦那が‼︎ どんだけ子育てするのが大変か分かってもらうしかないですね。申し訳ないですけど 読んでて腹が立ってきました。
私なら絶対に許しませんね。謝って済む話しじゃないです。

• てんこもり

てんこもり

旦那は、自分の母親が娘の世話するから、と言いました…。
    元々マザコンなんです。

いま、どうすれば自分の言動の重大さを理解してくれるのか、悩んでいます。

• 1月5日
  • みゆっきゃん

みゆっきゃん

ありえない… たまに面倒見るならおばあちゃんでもいいやろうけど子供にとって母親がどれだけ大事かわからんのでしょうか… マザコンなら母親の大事さわかるでしょ〜

こういう人に理解をしてもらうのは難しいと思います。私なら離婚します。

• 1月5日
そら♪

iPhoneならiCloudに自動バックアップしてないですか?
PCからでもアクセス出来ると思うので、確認してみて下さい^ ^

ありす

怪我など大丈夫ですか?
人の旦那さんを悪くは言いたくないけど、また繰り返すと思います。
それはDVですよ。
今回は娘さんを無理やり連れて行っただけで済んだけど、娘さんに何かあってからでは遅いと思います。
ご実家に相談できるならしてください。
今回の被害を記録して、すぐに逃げれる準備をしてください。

ムッチママ2人目妊娠中

汚い言葉なんですがごめんね。旦那は絶対許せない❗️旦那の携帯お返し折ってやってあげたい気分ですよ❗️
私の旦那も私の携帯を折っていた事がありました。限界でだんだん爆破が来ていつもの私じゃないほど旦那のアレを思っ切り蹴っ飛ばして動けない間に旦那の携帯をお返し折ってあげましたよ‼️それだけではないんです。旦那の大切した物を目の前に燃やしてあげましたf^_^;)やり過ぎたけどスッキリでした(*^_^*)
あれから過ぎて旦那は私の話をちゃんと聞くようになりました。今は私が前と違って鬼嫁になりました

旦那さん、感情のコントロールが難しい感じがしますね。携帯折るとかありえないし、殴るぞって言うのは脅しだし、DV気質なんだと思います。お子さんの写真たくさん入っていたのに、本当にショックですね。私ももし息子の写真が入ったこの携帯を壊されたらと思うとても悲しいです…。
あと、旦那さんは結構このような怒り方が多いのですか?だとしたらなんだか危ない感じがします。