※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
家族・旦那

旦那のお母さんと同居の方に質問です!最近、お義母さんに対してイライラ…

旦那のお母さんと同居の方に質問です!

最近、お義母さんに対してイライラが止まりません😅
何かしたあとに『~すればよかったのに』と言われる事が多くて疲れます。

同居して里帰りしてたので
トータルで一年半くらいですが、皆さんも同じでしょうか?またそうだったでしょうか?

お義母さんは良い方なんですが、こんな自分にも嫌になります💦

とにかく近くにいたくないと思ってしまいます。

家の事情で実家にも帰れず本当にストレス溜まります。皆さんどうでしょうか?

コメント

ママリ

優しい方ですが天然だし
あまり歯を磨いたり
顔を洗わないのでちょっと…って
時はあります(><)
あと孫を甘やかしすぎてます💦

  • つばき

    つばき

    イライラはしないですか?
    そうなんですよー優しい方なんですが、、、一言多くて💦

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    イライラしますが同居なので仕方ないかなと(´;ω;`)
    うちはお料理が少し不得意なようで
    作ってくださるのは有難いですが
    たまにんー(>_<)って時があります!

    • 1月3日
  • つばき

    つばき

    そうなんですねー(・_・)
    私は落ち着いたら出ていきたいと思っちゃってます💦
    割りきれたらいいのですがー😅

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    私は田舎の完全同居なので
    1回だけ旦那とアパートに
    出ましたよ!
    その間の結婚は認めて貰えずだったので結婚も遅くなってしまいました。
    早く子供も欲しかったのですが
    認めて貰うために禁煙も頑張りました。

    • 1月4日
conachumama

すごくわかります!!

私の義母もとてもいい人なんですが、、
イライラしてしまいます(>_<)

離乳食作ってる時に
もう少し細かく切ればつぶすの楽なんじゃない?とか
ちょっと味見させて~とか

夕飯作っているときに
するつもりだったのにこれちょっと塩コショウしてねとか

細かいことだし、たいしたことではないのですし
お義母さんも嫌味で言ってるわけでもないのですが
いちいちうるさいなと思ってしまいます。

私は心が小さいなって思います(._.)
でもそもそも同居じゃなきゃ
こんな思いしないのになって思います(ToT)
ほんと同居ってストレス溜まりますよね。

  • つばき

    つばき


    うちも教えて下さっているのですが、それが疲れます💦

    家にいるのに気を使うのって本当に居心地が悪いです💦

    うちも夕食を作るのでちょこちょこ言われるのがストレスです💦

    お互い大変ですね~。

    同じような思いをしている方がいて嬉しいです。

    • 1月4日