※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
その他の疑問

引越しの挨拶について、3点質問です。皆様💦アドバイス下さい…😭ファミリ…

こんにちはm(_ _)m

引越しの挨拶について、3点質問です。
長々すみません。皆様💦アドバイス下さい…😭

ファミリータイプのマンションで、長く住みたいと思ってます。赤ちゃんも産まれますし、出来れば揉め事とかも起こさず、平和に暮らしていきたいです🏡最初が大事と思うと緊張してします💦話すのは旦那ですが👨

『 〇〇〇号室に引越してきました、○○と申します。お忙しい所、申し訳ありません。入居は14日からで、それまで家具の運び込みで騒がしく、ご迷惑おかけするかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

また、もうすぐ出産予定でして、産まれましたら、泣き声等でご迷惑おかけすると思いますが、よろしくお願い致します。』こちら宜しければ…🎁という流れの予定です。笑

①上記の文章で挨拶を行い、一緒に粗品(洗剤かティッシュ)をお渡ししようと思ってるのですが、おかしな所はありませんか?😭

②お留守だった場合は、『 お留守でしたので、お手紙で失礼します』とお手紙と一緒にドアノブか宅配ボックスかに入れさせて頂き、またお会いすればご挨拶と思っていますが、ドアノブか宅配ボックスどちらが良いのでしょうか?💦宅配ボックスを利用したことがなく、わかりません😱

③このマンションの管理は、会社がしてるそうなのですが、引越しの際の不動産は友人にお願いしました。管理会社と言葉を交わさずの入居となってますが、一応電話か直接会社へ訪問してかのどちらかで、ご挨拶させて頂くべきでしょうか?

たくさん質問すみませんm(_ _)m

コメント

ファミリータイプのマンションですが挨拶はしなかったしされなかったですよ😂偉いですね!!😄

• りま

りま

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね😲✨
    今住んでいる所に引越した時も全室、留守か居留守で軽くトラウマです(笑)
    今はあまりしないものなのですかね😱💦

• 10月12日

①でもうちの場合は、完全に引っ越し完了してから挨拶に行ったので少し分とは違いますが、そんな感じで🆗だと思います🙂小さい子供がいるのでうるさくすると思いますが…も、伝えておきました😂ちなみに、洗濯洗剤を渡しました!✨

②お留守のところは後日改めて行きました!ドアノブに掛けておきたい所でしが、同じ建物で共同生活になるので、最初が肝心かな?とおもい顔見て挨拶をしておく方が良いかなーと思ったので🙂

③私だったら念のため、一応電話すると思います🙂

退会ユーザー

↑①の、でも 誤字です😂🙏

• 10月12日
  • りま

りま

ご丁寧に教えて頂き、参考になります✨

やはり、洗剤が無難ですよね✨鼻セレブのティッシュも良いかなと思ったんですけど、熨斗掛けがしにくいかな。。とも思い、今の所洗剤寄りです😂

たしかに、お顔を見て挨拶か手紙かだと、断然直接挨拶が良いですよね✨③については、電話したいと思います📞自信がつきました😊ありがとうございますm(_ _)m

• 10月12日

退会ユーザー

いえいえ🙂
    一度留守しててその間に引っ越されてきた方が、ドアノブに手紙添えタオル🎁掛けてあったんですが、なんとなく失礼やなーって思ったことがありました😂うちのマンションは部屋数が少なめなのか、みなさん引っ越してきたら挨拶に来られます🙂やっぱり気持ちいいです😂✨あーこんな人が住んでるやー!って、お互いにわかりますし🧐笑
    挨拶ドキドキ⚡︎しますが、頑張ってください☺️

• 10月12日
  • りま

りま

挨拶って大事ですよね😭子どもがいつ他の方にお世話になるか分かりませんし☺️(まだ産まれてもないですが😂笑)
    ドアノブに袋は既に住んでる方からすれば、何これっ!ってなりますもんね😂💦急に袋があったら、たしかに怖いですし不審物と思われても仕方ないかもしれません(笑)

頑張りますっ!ありがとうございますm(_ _)m💕

• 10月12日

退会ユーザー

グッドアンサー👑
    ありがとうございますෆ̈
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💓

• 10月12日
  • りま

りま

ありがとうございます👶🏿💓

• 10月12日
なか

7月にファミリータイプのマンションに引っ越しました。
うちは最上階だったため隣と下に挨拶に行きました。
引っ越し翌日の日曜日の10時頃です。
①の文で挨拶されたら丁寧な方だなと思い好印象です。
②ですが、うちは下の方に挨拶に行ったとき、子どもさんが出られて親はいないパターンで子どもさんに挨拶しましたが、もう一度行けば良かったなと思っています。
いなかったら時間ずらして2度目行き、2度きましたがお留守なので、とドアノブにかけますかね。
③はしなくてもいいかと思いますが、念のためなら私なら電話かなと思います。

• りま

りま

1度目は日中に訪問し、留守の場合は夕方にもう一度訪問したいと思います😊それでもの場合はドアノブにします。

③は、やはりするなら、電話ですよね📞
    ありがとうございますm(_ _)m勉強になりました✨

• 10月12日
きゃら

ファミリーよりも単身赴任の方が多い所に住んでいます。ファミリーも住んでいますが…✨
住んで5年以上経ちますが…挨拶にきた人2人しかいなかったです💦最近、隣に引っ越しされた若い夫婦が挨拶来ました。
私達が引っ越してきた時も挨拶にいきましたがすべてシカトでした😭
田舎の方に住んでいるせいかセールスとか不審者に思うみたいで…💦
せめてインターホンだけでも応対あれば話聞いてもらえるですが…。

• りま

りま

私も、今住んでいる家に引越した際、サランラップと共に挨拶に伺ったのですが、全室居留守か留守で誰一人会えずでした😢
    大量のラップが残り悲しかったです…(笑)

そうですよね…時代が時代なので、不審がられるなら挨拶しない方がと躊躇もしてしまいます💦インターホンはモニターも付いてますので、何とか子供の為にも挨拶させて頂けたらなと思っています😉🍀

• 10月12日
  • きゃら

きゃら

居留守きついですよね😭
    私の場合はすべて居留守でした…。
    モニターもあるのに応対もしてくれずでしたし、朝会っても挨拶なしです💦
    しばらくして居留守していた人は皆いなくなり、新たに引っ越ししてきた人は引っ越しの挨拶はなかったですが、朝や夕方は挨拶してくれる人ばかりだったのでよかったですが…。
    お互いに顔を知っていた方がいいような気もしますし✨
    頑張って下さい╰(*´︶`*)╯
    挨拶って分かれば嫌な思いされる方は絶対いないはずです。

• 10月12日
  • りま

りま

びっくりしましたね😱嘘…みんな?!💦って感じでした(笑)私の所はササッとですが、こんにちは〜程度ですね💦あまり会うこともないんですけどね😭💦全て居留守だとこちらから、挨拶するのも気が引けますね💧

緊張しますが、大事なことなので頑張ります☺️心強いお言葉、ありがとうございますm(_ _)m✨

• 10月12日
みー

めちゃくちゃ丁寧だと思います‼︎✨

• りま

りま

良かったです😭
    自信がつきました😂!!

• 10月12日
🔰はじめてのママリ🔰

①問題ないと思います。
②ドアノブでいいと思います。
③管理会社は別にぐいぐい関わらなくてもいいと思います。家族構成などは書面で知っていると思うので。。
もしかしたら産後、家族構成が変わった際に赤ちゃんの名前を登録する必要があるかもしれないので、産後落ち着いたら連絡しておくと安心ですかね。

• りま

りま

③がほんとに悩みどころです💦
    大家さんなら絶対ご挨拶させて頂くのになぁと😭夜泣きがうるさい等のクレームがあった場合、挨拶ありなしでも注意のされ方が違うかな?など考えちゃいます💦
    赤ちゃんの名前登録で産後連絡でも良さそうですね😲!

勉強になりますm(_ _)m✨

• 10月12日