※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
家事・料理

昨日の夕飯は秋刀魚の甘酢餡かけ、仙台麩の肉じゃが風、クルミ和え、な…

昨日の夕飯は秋刀魚の甘酢餡かけ、仙台麩の肉じゃが風、クルミ和え、なすとしめじの味噌汁でした。
文字にしてしまえばこれだけのことですが、秋刀魚は当初塩焼きにする予定だったので丸のまま買ったから三枚卸しにするところから始めたし 、肉じゃがも味噌汁も昆布と鰹でしっかり出汁をとりました。
クルミ和えにいたっては、殻つきのクルミを煎って殻を割って中身を取り出して更に煎ってすり鉢ですって味付けしてキャベツ人参いんげんと和え、とっても手間をかけて作りました。
ちび二人見ながら、時にはおんぶしたり抱っこしたりしながら。。。
頑張って作った甲斐あって、どれも美味しく出来たのですが、旦那は『そんなに頑張んなくていーよ。』と…。

誰か、褒めてください…

コメント

♡じゃじゃ丸♡

凄いですෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
お子様も旦那様も幸せですね♡

• てる

てる

ありがとうございます。
    旦那も子供もあまり食べてくれないんですけどね😅

• 10月12日