※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
その他の疑問

ご近所問題についてです<(_ _*)>回覧板でお食事会、金曜日の夜7:00~の…

ご近所問題についてです<(_ _*)>

回覧板でお食事会、金曜日の夜7:00~のお知らせが回っているようです。私の所までまだ来ていませんが、ご近所のa子さんからライン(だいたいいつも最初の発信者)。

a子のラインの感じだと強制のような感じ。ここまで参加率高いなら行かなければ…みたいな。

子供は??と聞くと「置いていかなきゃね」と。

我が家はワンオペで見てくれる人が周りにいません。当然そんな食事会などの親睦会は夜ですし現実的に考えて出れませんし、食事行くから旦那に早く帰って来てなんて、言えません…笑
遠い実家の両親をわざわざ呼んでまで行けません…笑

そういう我が家の状況を知っておいて、強制とか子供は置いていかなきゃとか…どんなつもりで言ってるのかなと怒りとモヤモヤですいっぱいでした(>_<)

ところが、ようやく私の所に回ってきた回覧板を見ると、全然強制ではなく、出欠記載欄あり。
みんな出席…??まだ4件目で、その前の方々は確かに出る…となっております。このあと全部で30件くらいに回るのにたった数人が出になっているからって強制だと思ったのか…いつも出れない私に対する怒り??いじめ??

なんか、振り回された感でいっぱいです<(_ _*)>
大きく欠!と書いて次へ回しました(^^;

a子は育休中毎日のように実家の母親が来ていて、自分は朝から晩まで遊びに行っていなかったり、友達とショッピング、ランチ、エステ…

見ていてえっ?と思うくらい育児に、参加しておらずおまけに、休みの日でも土曜保育も全て申し込んで、映画へ行ったりと、行動が理解できません<(_ _*)>なので、子供を預けて食事会出るのが普通でしょ?って感じなのかな…。

もう、ほんとモヤモヤ&拍子抜け。私のモヤモヤ返して(^^; 不安になった気持ち…返してって言いたいです<(_ _*)>

コメント

グミーズ

出なくていいと思います。
私は共働きで帰宅後はワンオペ育児の日がほとんどなので、たまにの息抜きは大事ですが、頻繁に実家の両親に預けて自分は1日中ショッピング、旦那さんとデートなんていう感覚が理解できません。この食事会は別に息抜きにはならないですよね。女はこーゆのがめんどくさい💦その人よりはしっかり家事育児してるので自信持って堂々としましょう!

• rina

rina

そうですよね(>_<)よかったです、堂々とします(^-^)ありがとうございました(^人^)

• 10月12日