※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子に使っていたエルゴが古くなり、新しいエルゴを買おうと思っています。アダプトとクールエア、どちらが良いでしょうか?夏場の子供のことを考えるとクールエアが良いかもしれません。フロストミントかグレーを検討中です。使ったことがある方、ご意見をお聞かせください。

今月2人目が産まれました。上の子に使っていたエルゴがクタクタなので新しく買おうと思うのですが、エルゴアダプトかクールエアどちらが良いでしょうか?
アダプトのが可愛いのがありますがやはり夏場の子供の事を考えてクールエアのが良いのでしょうか?
アダプトならフロストミント、クールエアならグレーにしようかと思っています。
使った事ある方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

コメント

ぽん

うちらクールエア使っています!
アダプト使ったことないのでわからないですが、クールエアはオススメです(^ ^)

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    ちなみに何色を使われてますか?

• 10月12日
  • ぽん

ぽん

ミッドナイトブルーとかいう名前だった気がします笑笑 ネイビーのやつです!

• 10月12日
  • まま

まま

ネイビーですか!汚れ目立たなそうですよね✨
    おススメして頂けたのでクールエアにしようと思います😊

• 10月12日
くま

たしかに可愛いのはアダプトですが、クールエアオススメです!
あんなに快適なら可愛さなんて二の次です!!😂

多少は蒸れますが、布とは比べものにならないくらい涼しいです!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    やはり親目線の可愛さより子供の事考えた方が良いですよね😓
    ママも快適ですか?😳

• 10月12日
  • くま

くま

快適ですよ!
    確かに接する面は暑いですが、布より熱がこもりにくく感じました!

私も最初アダプトの可愛さに惹かれたのですが、試着した時に重かったのと、蒸れました😅真夏だった事もありますが。なのでクールエアにしました!

• 10月12日
  • まま

まま

確かに蒸れますよね💦初代のエルゴは夏場悲惨でした💦
    アダプト重たかったのですね😳
    実物を見に行けないので詳しく教えて下さって凄く助かります💦

• 10月12日