※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

冬の装いについて悩んでいる北海道在住のママさんへ。1歳5か月の娘に雪道用の靴やウエアが必要でしょうか?写真を見せていただけるとありがたいです。

北海道にお住まいのママさんに質問です。
うちは1歳5か月の娘がいるのですが、これから冬の装いに悩んでます。
去年はずっと抱っこだったので靴はいらなかったのですが、今年は雪道用の靴やウエア的なものを用意した方がいいですよね?
差し支えなければ写真を見せていただけると分かりやすくてありがたいです。
もちろん、着ている時の写真ではなくてけっこうです(*^^*)

コメント

ゆち/⛄️💛💙

私も去年は抱っこでしたが😅

雪かきのときに付き合ってもらう程度で
外はあまり歩く予定は
いまのところないので
スノーウェア(つなぎタイプ)とムートンブーツの購入と
普段のお出かけ用のアウター(上だけの)は用意するつもりです😃

靴はムートンブーツ1足あれば
大丈夫かなーって思ってます😛

  • チカマロチ

    チカマロチ

    朝からすみません💦
    コメントありがとうございます♡
    うちも、駐車場から保育園の玄関まで歩く程度ですが、雪が積もっていたらムートンだと染みないですか?
    近所の西松屋にムートンがたくさんあったので見てみます!!

    • 10月12日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    大人でも防水スプレーかけておけば
    結構染みないので大丈夫かなと思ってます😅
    (うちは、特に長時間外に出ることはないので)

    保育園へ行かれてるのでしたら
    ご購入前に先生に冬靴って
    どんなのがいいですかー?って
    一度相談するのも良いかと思います✨

    • 10月12日
さくらもこ

去年は保育園の指定で長靴(中が布地のもの)を履かせてました。
アカチャンホンポでオシュコシュの長靴買いましたよ😊
口もキュッと留められるので雪も入りづらそうです🙆‍♀️
イオンとかなら普通にスニーカー履かせてました😄

さくらもこ

こんな感じでした✨
デザインはたくさんあります😊

  • チカマロチ

    チカマロチ

    写真を載せていただき、ありがとうございます!
    紐で調節できるタイプですね?
    雪が入らなくてよさそうですねヽ(^ω^)ノ

    • 10月12日
deleted user

去年の冬はこれ履かせてました〜!
ベビーザらスで買いました(*´꒳`*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    雪遊びの時はこんな格好してました!

    • 10月12日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    可愛いですね?
    靴の底もしっかりしてるし、暖かそう!
    帽子は嫌がりませんか?

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳過ぎてからは帽子は嫌がらなくなりました!

    • 10月12日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

つなぎのジャンプスーツに、ナイロン製の手袋、スノーブーツ、雪が深いところに行くとスノーブーツを履いていても中に雪が入ってしまっていたので、腕貫のような足にはめるやつをつけていました‼︎
説明わかりづらくてすみません(><)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    ありがとうございます!
    柄がすごく可愛いですね☆
    まだ手袋をしたことがないのですが、最初は嫌がりませんでしたか?

    • 10月12日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    手袋は最初なんだこりゃ?みたいな感じでフリフリしてましたが、つけてる方があったかいとわかり、素直につけてました!また、このウェアは手も足もくるっと折り返すとスッポリと包めるタイプになっているのでもし嫌がった場合でも手を雪から守ることができますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 10月12日
ゆうママ

去年はヨチヨチ歩く程度でした(^-^)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    これは繋ぎになってますか?
    繋ぎひとつあると便利そうですね(*^^*)

    • 10月12日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    はい(^-^)
    繋ぎになってます。
    外で遊ぶなら便利ですよ(o^^o)♪

    • 10月12日
リース

娘も今年は雪道用のくつ・ウエアを揃えようと思います❗️

長靴はまだお店に出てないですよね💦
ムートンブーツと長靴を2足用意しようと思ってます(^^)
保育園には通っていないのでくつカバーは今のところ買わない予定でいます💡

スノーウエアはGAPのを買おうかなと考えてます❗️
以前、幼稚園の先生をしていて、手と足は取り外しがきいて、脱ぎ着させやすかったんです^ ^
あとはムージョンジョンのデザインを見て、どっち買うかって思ってます。

  • チカマロチ

    チカマロチ

    可愛いですね!
    私もよくGAPの子供服を買います!
    機能的なんですね!?
    ちょっと調べてみます( ̄^ ̄ゞ

    • 10月12日
  • リース

    リース


    可愛いですよね😍
    柄も何種類かあります❗️
    アウトレットモールのGAPには昨年の品でセールや半額だったりしたりで普通の店舗と見極めて買ってます^ ^

    機能的ですー💡
    実際に着てる娘と同学年のママ友にも、着させやすくて取り外しあったから重宝したよー!って言ってました!

    • 10月12日
さくちゃん

冬はこんな感じです😊去年の冬の写真で、保育園通ってるので保育園から指定される冬の装いになってます🙆‍♀️ちなみに息子の保育園では手袋は毛糸でないもの、靴は固いブーツ(スノトレみたいな固いスニーカーのブーツ版)みたいなのは固くて遊びづらいそうです)ムートンは染みて雪遊びに適さないので禁止です!

上着はお出かけ用に可愛いモッズコートとか買いますが、靴は何足も買っても子供だとサイズアウトして次の冬には履けないので保育園でもお出かけにも使えるようなオシャレな感じの長靴を選びます🙋‍♀️

  • チカマロチ

    チカマロチ

    お返事が遅くなってすみません。
    やっぱりムートンは染みますよね?
    私自身も経験済みです💦
    雪遊びできるものがいいですね!!

    • 10月14日