※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛くて困っています。保護器をやめたら母乳が出るようになりましたが、痛みがあります。痛みの治し方や薬があれば教えてください。

2〜3日前、急に保護器を嫌がり始めて
普通に乳首を吸えるようになりました୧⍢⃝୨!

ミルク寄りの混合で完母にしたいと思っており、
保護器なしでおっぱいが吸えるようになると
少しずつですがおっぱいが張るようになりました😊
(以前はほとんど張ることはなかったんです😫)

ですが保護器を卒業したのと同時に
両方の乳首が痛くてとても授乳できる状態じゃ
ありません😩

この痛みを治す方法や、薬があれば…
何かいい方法はありませんか?😧
せっかく母乳が出るようになったのに
またミルクに逆戻りしてます🍼

このまま母乳が止まってしまったらどうしよう…😩

コメント

🌷

ピュアバーユを塗って、ラップしてました💦痛いですよね...私は皮はむけても、血はでなかったのであげ続けました。
赤ちゃんの浅飲みが原因です。飲むのが上手になったら痛くなくなりました!お大事に😌

  • ママリ

    ママリ


    ピュアバーユ効きますか😭?
    血は出てないんですが、
    乳首が少し切れてて…
    やっぱり浅吸いが原因なんですね😩
    しっかり咥えさせてたつもりなんですが…

    はやく上手に飲めるように
    なってほしいです😭

    ありがとうございました😊!

    • 10月12日
deleted user

痛いですよね~…
でも、あげ続けるしかないのです😭
私も一人目の時は切れて血が出てかさぶただらけになりました…。

歯が生えて来たり、更に吸う力が強くなってくると、更に痛くなるので、授乳の時間になると痛みに怯えて震えてました(笑

泣いたり、あくびしたりして口を大きくあけた時に奥まで乳首を突っ込んでください!
乳輪の方まで咥えてくれれば、痛みは楽になります。
あとはいつも同じ抱き方で吸わせてると、乳首も同じ所に負担がかかるので、横抱き、縦抱き、フットボール抱き、でしたっけ?色んな角度であげると痛みも減るし、母乳の出も良くなりますよ!

私はメデラのピュアレーン塗ってラップしてました。
保護器も使ってましたが、消毒が面倒でやめてしまいました。そして保護器がないと吸いにくいのか泣くので、泣いた時に乳首を突っ込んでました!

お互い頑張りましょ~👶

なのか

私はそのころ、毎回授乳後にランシノーというのを塗っていました!
薬局では取り寄せになるかもしれず少し高いですがよく効きました。参考までに⭐