※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminiel27
子育て・グッズ

府中市、もしくは市内の保育園について、入れるために必要な条件はなんでしょうか?

府中市、もしくは市内の保育園について、入れるために必要な条件はなんでしょうか?

コメント

R&R.mam

府中市はポイント制です。
就労していた方が有利にはなります。
あたしは娘の時2年間待機児童でした…。扶養内で働いてたのでポイントが低く入れなかったのかなーと思ってます。。

• yuminiel27

yuminiel27

パートだけだとキツイですねじゃ…

• 10月12日
ことり

府中市の保育所に通っています。
両親フルタイムは必須だと思われます。
また8割の保育所はプラス加点ありの方が入園になるみたいなので、フルタイムのみでも待機児童になることの方が多いようです。

yuminiel27

フルタイム😱 パートでなん時間かだけの予定だったんですが…無理そうですね😓

• 10月12日
ミサキ

両親フルタイムだと不安だったので、一時保育を利用して加点しました。
それでも希望のところに入れるかドキドキです。一時保育加点も来年なくなるみたいです。

yuminiel27

難しいんですね😥引っ越したら働く予定でしたが数時間だけなので残念です!

• 10月12日