※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみちゃーん
妊娠・出産

前駆陣痛で悩んでいます。本陣痛が来ているのか不安で、微弱陣痛の可能性も考えています。本陣痛の特徴や微弱陣痛について教えてください。

本日予定日の初産婦です!

陣痛について質問なんですが...
現在ピンク色のゼリー状のおしるしから
2週間以上経過していておりものも急激に増えて
毎日腰痛と前駆陣痛に悩まされています。

切迫早産と診断されて2ヶ月前から
前駆陣痛があります。

今は2ヶ月前よりも痛みは強く
張る回数も増えてはいるので
お産が近くなっているのは分かりますが
長いこと前駆陣痛に悩まされていたので
本当に本陣痛がくるのか不安だし
もしかしたらもう本陣痛来てるけど
微弱陣痛で気付いていないのかなとか
考えてしまいます。

最近は動いていたり、座っていると
痛みが強くなるのですが
腰痛が酷くてずっと動いていたりり
座りながら陣痛のカウントが厳しく
横になってカウントしているのですが
横になると弱まって消えてしまいます。

前駆陣痛だから体勢を変えて
痛みが消えてしまうのだと思うのですが
本陣痛が来た場合は
どんな体勢でも痛みは続きますよね?

あと、これは微弱陣痛の
可能性とかはないですよね?

わかる方お願いします!

コメント

☺︎

こんばんは。

本陣痛はどんな姿勢でも痛みが続きます💦座ってても寝てても痛いです💦

  • かなみちゃーん

    かなみちゃーん

    そうですよね!
    わかりますよね!

    • 10月12日
deleted user

お子さんもうすぐですね👶🏻💓
私も陣痛腰にくるタイプでした!
午前中に一度10分間隔で来てたんですがお昼ごろ引いてしまってその日の夜に本陣痛が来ました!寝転んでいても間隔は規則的になり痛みは続きます💭
徐々に間隔が短くなるようでしたら本陣痛かと思いますが遠のいてしまうこともあるのでまだ様子見かな?とも思います。心配でしたら産院に電話して確認しても良いかと思います!私も痛くなって来てから電話で何度か確認しました🙌🏻💕

  • かなみちゃーん

    かなみちゃーん

    切迫早産で入院していて
    退院してすぐに陣痛来たと思って
    産院に電話して
    分娩室入ったことあるのですが
    結局前駆陣痛で帰されました。

    その時の助産師さんの態度が
    すごく迷惑そうに対応されたので
    またそんな対応されたら嫌だなと
    気になることがあっても
    なかなか電話出来ずにいます(´•ω•̥`)

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな事があったんですね…
    間隔って短かったりしますか??
    あまり短いのが規則的に続いているようだと本陣痛の可能性あるのでためらわず電話した方がいいかと👌🏻
    助産師さんの態度って重要ですよね!私も入院中や退院後不安な事聞いたら淡々の話され電話切られた事もありました!こっちも腹立ちますけど出産って命懸けなので何かある前に顔合わせるのはこの一度きりだと思って電話して見てください🙌🏻💕

    • 10月12日
  • かなみちゃーん

    かなみちゃーん

    お気に入りの助産師さんとか
    対応が良い助産師さんもいますけど
    こっちは不安なのにって
    すごく腹が立ちました!

    まだ間隔は短くはないです!
    たまに10分以内だったりはしますが
    すぐ遠のいたりしてしまうし
    間隔がすごく不規則なので
    前駆陣痛だと思います!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!わかります!
    私もそんな感じでした😢
    そんな態度しかできない人が子供に関わるなって思いましたけどね💭

    私もそんな感じの感覚から一晩超えて5分間隔を切りました!
    遠のいてしまうとあーまたか。と思ってしまうかもしれないですけどねれるうちに寝てください!陣痛きたら本当に寝れないぐらい辛かったです💭
    私は24時間眠れませんでした!!

    • 10月12日
  • かなみちゃーん

    かなみちゃーん

    本当そうです!

    あれから2時間程いつもより
    規則的な張りがあったんですが
    痛くはなかったので様子を見ていたら
    寝てましたww

    今起きてまだお腹に張りがあるので
    しばらく様子を見て痛みはなくても
    張りが続くようなら産院に
    連絡してみようかなって思います!

    このまま陣痛に
    繋がってくれたら
    いいんですけど(´・ω・`)

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!せっかく嬉しい気持ちで出産しても不安取り除けなかったら意味ないですよね😢💭

    本陣痛きて欲しいですね…
    もう会いたくて会いたくてソワソワしますよね🙌🏻💕

    • 10月12日
ぽん

私も2週間前から前駆陣痛があり、つらかったです‼️
本陣痛わかるかなーって私も思ってましたが、あきらかに違いました!わかります!ただ、私の場合は本陣痛と気づいた時にはすでに10分間隔になってたので、入院の用意は完璧にされてた方がいいです(^○^)

  • かなみちゃーん

    かなみちゃーん

    あきらかに違うんですね!
    毎日ソワソワです|ω・`)

    入院準備は1ヶ月前から
    すでに完璧ですww

    • 10月12日