※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

0歳児の発表会についてアイデアを募集しています。振りが難しいですが、衣装を着て曲を踊る形式のものがいいです。

0歳児の担任をしている保育士です😊
12月にある発表会の内容を考えいるのですが、煮詰まってしまっています💭
よろしければお子さんが0歳児で発表会に出られた方、どんなことをされたか教えて頂きたいです♫

ちなみに劇やストーリーがあるものというよりは、衣装をつけて曲を一曲踊る(振りはあまりできませんが…)という感じです!

コメント

淳みゅ

0歳で預けましたが、発表会聞いたこと無いですかね(笑)😄

ちくちく

0歳の時は2クラスに別れていて小さい子のほうはサンタのかっこうで親と一緒にジングルベルに合わせてマラカスを演奏しました。
大きい子は絵本のだるまさんの真似をしていました✨

LOUIS

いないいないばあの わーお!と、はらぺこあおむしを踊っていました\(^o^)/踊っていたというよりはリズムに乗ってたって感じで🤗❤️

まま

去年の0歳児のクラスは
いないいないばぁの曲と
木村カエラのミツバチ?の曲でした😂❤️
本当躍ってるのは保育者だけで
子供らは身体ゆらすくらいでした😂

Ren-mama

はじめまして!
今は育休中ですが、私も保育士してます(*^^*)
私のところで0歳児が発表会に出ることはないですが、やりやすいのは子ども達が聞き慣れてるアンパンマンの曲やNHKの曲なら手を動かしたり、ノリやすいと思いますよ(^^)
発表会大変だと思いますが、頑張って下さい(*^^*)

sato⭐

いないいないばぁの わーお
わらべ歌あそびをしていましたよ☺