※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuke
子育て・グッズ

秋冬の80センチの服が大きすぎて困っています。来年も着られるか、ロンパースはいつまで着られるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

洋服のサイズについて教えてください🙇‍♀️
秋冬の服を80センチでいくつか買ったのですが
着せるとぶかぶかで、70センチはぴったりです。
大き目を買う方が良いとよく聞くのですが
今年の秋冬で80センチを買って、来年の秋冬は
着られますかね?
ロンパースタイプが好きでよく着せてるのですが
その頃にはロンパース着なくなるんですかね?
なら今ジャストサイズを買った方が良いのか、、
考えていたらわからなくなってしまったので
どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

ぴ

私も去年の秋冬服大きめ買って袖おったりして着させてました😂でもやっぱピッタリサイズのほうが見栄えいいし可愛いからもう大きめは買わないです😂😂😂

• chuke

chuke

やっぱりぴったりのが可愛いですよね😂💓
    なんか、大きめだと着せられてる感すごくて、、💦笑
    これから買うときはぴったりかいます!ありがとうございます😊

• 10月12日

来年はおそらく80では小さいような気がします😂来年も着たい場合は今年はかなりぶかぶかな状態で着せなくてはならないと思います💧わたしも可愛く着せたいので今年ぴったりのサイズで買っちゃいます!

退会ユーザー

ロンパースは一歳過ぎて歩けるようになった子はほとんど着てないかもしれません!たぶんボタンだと着替えが大変です😂

• 10月12日
  • chuke

chuke

そうですよね〜😫ぴったりサイズのが見栄えもいいですし、、😵❤️
    1歳過ぎたらロンパースのイメージあまりないですもんね(笑)
    ぴったりサイズで買ってみます、
    ありがとうございます😊

• 10月12日
mamari

10ヶ月頃からセパレートを着せています。
娘は小さいので、今年の冬も80でちょうどいいぐらいです(^^)
chukaさんのお子さんは来年冬は2歳手前ですよね?それなら90かな?と思います。

• chuke

chuke

来年のことも考えたら、
    90なんですね〜😫それだと大きすぎちゃいますもんね😢💦
    今ぴったりのサイズで買おうと思います✨ありがとうございます💓

• 10月12日
すみか

冬物は2月ごろまで着るので、年明けたらちょうどよくなってるのではないでしょうか?
1月生まれの息子はゆったりめの80は翌年も着れましたよ(^^)

• chuke

chuke

たしかに今はぶかぶかでも、
    これから冬を迎える頃にはぴったりになる可能性ありますね🤔✨
    やっぱり80は長く着られそうですね😊とりあえず、ロンパース系は着なくなりそうなのでぴったりで買おうと思います、ありがとうございます❤️

• 10月12日
ちゅみっこ

こんばんは!
私も主さんの頃にセパレートタイプを取り入れ始めました!
秋冬はほとんどセパレートの80を買いました!
今がちょうど身長80センチくらいなので、長袖長ズボンはジャストサイズですよ!
袖が細かったり、タイトなズボンはパツパツですが(笑)

• chuke

chuke

セパレートタイプのが長く使えるんですね〜😫✨
    ロンパースが可愛くて、どうしてもそればっかになってしまって😂💦(笑)ロンパースはぴったりにしてセパレートは大きめ買おうと思います❣️ありがとうございます😊

• 10月12日
リエ

来年も80着用可能かは、お子さんの体格にもよると思います。娘は、大きめのため現在90〜100着用してます。去年着ていた80は、ズボンはパツパツ〜明らかに「小さいのに着せられてるよね」て感じになってます。小柄な子なら、80でもいける可能性はあると思います。

• chuke

chuke

成長具合にもよるので、難しいですね😩💦
    今のところ小柄ではあるのですが、ものによって決めようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月12日
  • リエ

リエ

2歳や3歳近くても、着られる子は着られます。悩みますよね…😅

• 10月13日
ママリ

80ならその子の大きさによっては来年も着れるかもですね!
うちチビなんでまだ80で全然大丈夫です✨
でもロンパースならピッタリでいいと思います🙆‍♀️
2歳手前だとセパレートがメインになってくると思いますよ😊

• chuke

chuke

同じサイズでも、ものによってサイズ感が違ったりして難しいです😵💦
    ロンパース買うときはぴったりで買おうと思います💓ありがとうございます😊

• 10月12日
さきいか

来年も着れそうな気がしますが、成長具合によりますよね😫💦
ロンパースタイプを買うなら来年はもう着ないと思うので
ぴったりの70がいいかなと思います✨

• chuke

chuke

歩いてる子でロンパース着てる子あまり見ないので、ロンパースならぴったりのが良さそうですね😂✨
    ありがとうございます❤️😆

• 10月12日