※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ😺
その他の疑問

マンションの購入について悩んでいます😭画像のようなマンションを購入す…

マンションの購入について悩んでいます😭

画像のようなマンションを購入するか悩んでいるのですが、収納が少なくて物が溢れるような気がしてしまうのですが、マンションに住んでいて同じくらいの収納がある方の感想を聞きたいです!
営業マンは十分ですよ!とかいいますが本当ですか😣?!

また、子供は将来もう一人ほしいなと思っているのですが、間取りと広さ的に足りるでしょうか??

よろしくお願いいたします🙇

コメント

deleted user

収納以前に、お子さん2人だと部屋が絶対足りないと思います(ノД`)

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    そうですよね(;><)
    マンションなら4LDKを探します!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

子ども二人の予定なら狭いと言うか部屋が足らないと思います。
リビングには収納無いので棚置いたり、TV置いたり等でちょっと狭いと感じるかな?って思いました。

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    確かにリビングには収納家具が必要でもっと狭くなりますね😩

    あと、書き忘れてしまったのですが、おそらく子供が小学生になるころには確実に主人は単身赴任で土日のみ帰ってくる感じになると思うのですが、それでも厳しいでしょうか??💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人が平日居ない単身赴任の状態の時に子供が1人なら大丈夫だと思います。
    でも子供二人居たらご主人が平日居ようが居なかろうが、子供1人1人に部屋与えたら足らないと思います。
    私自身ずっと妹と同じ部屋で嫌だったので、そこは経験談として気になりました💦

    子供2人の大前提なら3LDKとか4LDKは欲しいですね。仮に2LDKにするなら一部屋が10畳以上あって区切れる広さならいいと思いますが、この物件だとそれは出来ないので💦

    主さん夫婦が子供には1人1部屋って考えが無いなら、子供2人だと狭いかもしれないですが良いと思います😊

    • 10月12日
  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    私も姉がいて、12畳を区切るタイプの部屋でしたが、結局工事をしないまま一緒の部屋で嫌だったのを思い出しました😣💦

    やはり4LDKは必要ですね😊
    マンションのリビング脇にある和食もプライベート性は低いし部屋として成り立たないので実際は2LDKな気がしてきました(笑)

    子供には同じ思いをさせたくないので4LDKの物件を探します!
    ありがとうございました✨

    • 10月12日
プーさん大好き

我が家より、部屋も広いですし、収納スペースもすっごい広いです!!お子さん2人もいけますよ(^o^)
収納スペースは多ければいいとは思うのですが、本当に必要なものだけを引っ越し先に持っていくとか、収納家具を決めて増やさないって心がけないと、物は増えて収納スペースが足りなくなっちゃうんですよね。。。

引っ越しはすぐですか?

私はマンション購入前にどうしても整理収納アドバイザー2級がとりたくてとりたくて、自分でも必死に収納の本を読み、収納アドバイザーさんのブログもよみ、引っ越し前に取得しました!!ほんと、とって良かったです(^o^)物に対する考え方がかわり、家の中は玩具以外は散らかってないです(笑)

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    間違えて下に書いてしまいました!すみません😣💦⤵️

    • 10月12日
ゆん

旦那実家が似てます!
和室にタンスを何個か置いて収納部屋兼義母は布団でそこで寝てます(*´ω`*)
ただ、ひとりっこだから3LDK(和室とリビングは仕切るだけ)でちょうどいいですがもう一人考えてるなら4LDKのがオススメです💦
うちは姉妹ですが同部屋は考えたことないし
やっぱり年頃になったときに同じ部屋はどれだけ仲良くても微妙だと思いますので…

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    子供が一人なら十分なのですが、このマンションもリビングのとなりの部屋はプライベートがなさそうで、部屋として独立してないのが引っ掛かってます💦

    私自身も姉妹ですが、実家は12畳を区切るタイプの部屋でしたが、親が結局区切らずやっぱり自分の部屋がなくて嫌でした😅
    部屋は増やせないですし、4LDKを探します!

    • 10月12日
  • ゆん

    ゆん

    友達んちが改築してましたが住む前に工事などして襖を壁にしたりして独立させれば(和室→洋室に変更したり)なんとなくいけそうですがリビングは圧迫感が出てしまいますし( 。゚Д゚。)
    マルチルームとかはいいなと思いますがやっぱり個々の空間を保つには4LDKのが良さそうですね(*´ω`*)

    • 10月12日
  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    和室を洋室へ変更することも考えましたが、やっぱり一部屋は和室がほしいし悩ましいです…💦
    マルチルームとかお風呂に窓があるなど惹かれたのですが部屋数がネックです😣
    将来のことも考えて4LDKにしようと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 10月13日
LOUIS

子ども2人なら部屋がもう一部屋あった方がいいかと思います😭✨

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    そうですよね💦

    あと、書き忘れてしまったのですが、子供が小学生になるころには主人は単身赴任になり、土日のみ帰ってくる感じになると思うのですがそれでも厳しいでしょうか?!

    • 10月12日
はじめてのママリ😺

これは収納広い方ですか?!
我が家もモノを持たない暮らしを目指してなるべく増やさないようにしているのですが心配です💦

マンション完成は2020年で現在第一期の販売開始前で悩んでいます😣なので引っ越しはまだ先です!

収納のやりくり次第では十分足りることもあるのですね😊