※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが2回食になり、ミルクの量について相談。体重増加でミルク4回でも良いか悩んでいます。離乳食はまだ少量。5回飲ませるべきか迷っています。

昨日で生後7ヶ月になり2回食にしました!
生活リズムとミルクについて相談させてください🙄🙏🏼

今のリズムが
6時半 起きる
7時 ミルク200
9時~10時 寝る
10時~10時半 離乳食+ミルク180
12時半~14時 寝る
14時 ミルク200
16時半 離乳食
17時半 お風呂
18時 ミルク200
21時 ミルク180
です!

今まであまりミルクを飲まず体重の増えが悪くて
小児科でミルクの量、回数減らないようにと
言われていたんですが(5ヶ月の時です)
今はミルクの量もたくさん飲めるようになり
体重も7.5kgありまだ小さい方かもですが
増えてきているのと、2回食になったので
ミルク4回でもいいんじゃないかな〜と思うんですが
まだ5回飲ませた方がいいでしょうか☹️??
離乳食食べる量はそこまで多くはないです💧

コメント

せんちゃん

今はまだ離乳食から栄養を摂っていると考えないほうがいいかと思います😊まだまだ食べることに慣れさせる時期です🌸

ただ、就寝時間によっては21時のミルクは無しでも大丈夫かなぁと感じました🌟

  • s .

    s .

    そうですよね🤔💧
    ミルクはたくさん飲んでほしいんですが
    20時頃からもう眠くなってグズグズしだすので
    その時にすぐ寝かせたいのもあります😭
    朝を早くしてリズムずらすのもありますが💧

    コメントありがとうございます!

    • 10月15日
deleted user

だいたい同じスケジュール(混合)で、21時のミルクがない感じです😊
離乳食はモリモリ食べます‼️
離乳食をあまり食べないようであれば5回のままでいいと思いますよ✨

  • s .

    s .

    そうなんですね!!
    離乳食はだいたいどのくらい食べますか😭?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食は5ヶ月スタートで6ヶ月から2回食です✨

    ・7倍粥 65〜70gまたはパン粥50g(うどんの日も)
    ・野菜 30g
    ・魚/肉 10〜15gまたは豆腐30gまたはヨーグルト45g
    もっとあげると食べると思いますが体重も順調に増えているので、今はこの量です😊✨

    • 10月16日
  • s .

    s .

    たくさん食べてくれて羨ましいです🤦🏼‍♀️
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️❤️

    • 10月16日