※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

寝返りが多くて掛け布団を蹴飛ばす子供に、寒くなるとどんな服装で寝かせているか相談です。

夜寝てる時、動きまくって寝返りしまくって 掛け布団蹴飛ばすお子さんをお持ちの方、これからどんどん寒くなってきたらどんな服装で寝かせてますか?

娘は布団掛けた瞬間コロコロ寝返りして掛け布団から脱走します😖

今日はいつもより寒いので、タンクトップ肌着+秋服素材って感じの長袖長ズボンの腹巻付きパジャマ着せてます。

もう少し寒くなったら、長袖肌着+長袖長ズボンのパジャマ
さらにもう少し寒くなったら、長袖肌着+裏起毛の長袖長ズボンのパジャマ
さらにもっと寒くなったら、↑+スリーパー

みたいな感じでいいんですかね?😥💦

スリーパーは袖が無いものが多いと思いますが、袖がなくても寒くないのでしょうか?💦

去年は娘がまだ小さくて寝返りもしなくて 一緒に羽毛布団でぬくぬくしてたのでどうすればいいのかちょっと焦ってます(><)

コメント

めけどん

スリーパー、お腹と背中が守られれば暖かいですよ😃

• ぽんず

ぽんず

そうなんですか!?😳❤️
    ありがとうございます( ⑉´ᯅ`⑉ )

• 10月11日
バルタン星人

子供って不思議なもんで、暑いとよく動くけど寒くなってくるとあまり動かなくなります!うちの子たちだけなのかもしれないですが、😓
なので、コロコロ動いてるなら適温なんだとおもいますよ!

• ぽんず

ぽんず

そうなんですか〜!?😆❤️

去年は寝室にクーラーついてなくて、暖房も入れれなくて激寒やったから大人しかったんですかね(º ロ º๑)!!!笑

今もコロコロしてるって事は適温って事でいいですよね?😥😥

• 10月11日
チビパンダ

寒くなったら、夜通し暖房入れて一定の室温になるように調整しつつ、パジャマにスリーパーの予定です🙋

• ぽんず

ぽんず

やっぱり暖房入れるべきですよね( ´ᯅ` )
    旦那が暖房やクーラーに慣れてなくて💧付けるとすぐ体調悪くなる人なので、迷ってました。

ちなみに、今日はどんなパジャマ着せてますか?💦😥

• 10月11日
  • チビパンダ

チビパンダ

今日はまだ室温26度なので半袖の腹巻きつきパジャマです。

• 10月11日
mog

お部屋は空調かけますか?
我が家はかるく空調つけるくらいで、息子も全く汗かきとかではないんですが、去年の冬、タンクトップ肌着+長袖長ズボンパジャマ(裏起毛ではない薄いキルト生地)+袖なしガーゼスリーパーにしてましたが、暑かったみたいで夜中頻繁に起きて大変でした💦スリーパーをやめたらグッスリ寝てくれるようになりました!
なので、袖がなくてもガーゼでもスリーパーって結構熱を逃がさないんだなって思ってます🙌

• ぽんず

ぽんず

旦那が暖房やクーラーですぐ体調悪くなる人なので💧真冬はつけるか迷ってましたが、やっぱりつけた方がいいですかね?(><)

ガーゼスリーパーでも着せると暖かいんですね❗️

• 10月11日
  • mog

mog

暖房つけないのであれば、裏起毛の長袖長ズボンパジャマで場合によってはスリーパーで大丈夫かと🤗夜自分が寒くて目が覚めた時とかに毛布かけ直してあげたりするくらいで良いと思いますよ❤️1歳過ぎとかだと、息子は寒かったら自分からすり寄ってきたり布団に入ろうとしてきますよ💡

• 10月12日