※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

安定期に入り、つわりがおさまり体重が10キロ減ったが、5キロ増加。運動中に腰を痛め、体重管理が難しい。つわり後の体重変化やアドバイスを知りたい。

安定期に入り最近やっとつわりがおさまってきました
10キロ痩せたんですがもう5キロも
増えてしまっています(TT)(TT)
1人目の時に20キロも太ってしまい
今回は気をつけたいのですが、、、
なかなか体重管理ができないです
運動もしようとしたんですけど
1週間前に事故にあい腰から下を
痛めてしまいました😭😭😭
みなさんはつわり後の体重の変化は
どんなんでしたか??
体重管理のいいアドバイスもほしいです!
体重のことばかり考えてしんどいです(TT)

コメント

彩ぽよ

私も一人目の時20キロ増えました😂

今回は食べ悪阻でちょくちょく食べて
しまい今+4キロです(>o<")

先生からは食べて落ち着くなら全然食べてね~って言われてますが
今回こそは体重増加に気を付けねばと思い
ご飯を減らしたり、おかずは野菜多めにしたり
具沢山スープやもやし炒めを食べるようにして
夕飯の時間を早めにしたら少しずつ減ってきましたよ🤗

ちょくちょくチョコやビスケットも食べてますが
夕飯で調整してます🤗

お互い今回は20キロ増えないように
頑張りましょうー😆

  • あや

    あや

    やっぱり体重管理は難しいですね😅わら
    私はおかしは一切食べなくて
    ご飯の量がすごいです、、(笑)
    一時期キャベツの千切りを
    爆食いしていましたが
    ヘルシーなドレッシングでも
    塩分が気になり始めて今は控えています😞わら
    もやし炒めいいですね!
    安いですし挑戦してみます!
    いいアドバイスありがとうございました( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )💕

    • 10月11日
淳みゅ

プラス10キロjustでしたよー👶
マタニティヨガへ週1なるべく通い、帰りは頑張って歩きました🚶
やはり歩きが、一番効果あるきがしますね❗

  • あや

    あや

    10キロいいですねぇ(TT)
    私も10キロ以内が目標なんですが
    、、(笑)
    やっぱり歩きですよねぇ😞
    ヨガは初期から近所の所を調べて行くきまんまんだったんですけど😅わら
    とりあえず晩ご飯のメニューの
    見直しから始めてみます🍙
    ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

    • 10月11日
  • 淳みゅ

    淳みゅ

    食べるのは仕方ないので、なるべく消費する方向で(笑)😄

    • 10月11日