※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
お仕事

転職サイトのメリットや効率的な探し方について教えてください。

転職サイトを利用して、
転職された方いらっしゃいますか♡?

転職サイトのメリットなど教えて欲しいです✨

今、転職を考えていて、
気になる所をいくつか見学していますが、
転職サイトの方が効率よく、条件良く
探せたりするんですか💦💦?

コメント

えまり

今まで2回転職していますが、2回とも転職エージェントを利用してます。
(リクルートエージェントとインテリジェンス)
在職中に転職活動をしていたので、時間もなくできるだけ効率よく進めたかったので、私は利用して良かったです。
最初にエージェントに職務経歴書や希望職種、希望年収などの詳細を伝えるだけで、マッチングする求人をたくさん紹介してもらえるので、あとは気になる企業をピックアップしてエージェント経由で面接の日程などを決めてもらいました。
また、一次面接通過したとかその際企業の自分に対する評価がどうだったか、最終面接に漕ぎ着けるまでの注意点なども細かくアドバイスしてくれたりと至れり尽くせりでした。
ただ、エージェントとの相性もあるので、最初のエージェントとの面談で担当者を見極めた方がいいと思います!
育児しながらだと何度も足を運んだり、企業に直接問い合わせたりが大変だと思うので、一度登録だけでもしてみてはいかがでしょうか?

• リママ

リママ

ご丁寧にありがとうございます‼︎
    なるほど♡企業の評価まで聞けるんですね✨それに、その後のアドバイスまでくれるなんて、素敵すぎますね✨
    まさに、今子連れで見学に行ったりしているので、ちょっと大変です(>_<)
    転職サイトは、いくつかあると思いますが、大きく違いますか(>_<)?
    どこもそんなに変わらないですか😭?
    CMでやっているものから、聞いたことない所もあったりして、転職サイト自体がイマイチわからなくて😢

• 10月12日
  • えまり

えまり

子連れで見学大変ですね💦
    正社員募集の求人ですか?
    転職サイトは確かにたくさんありますねー。
    大手の転職サイトの中にも聞いたことないエージェントの求人があったりして戸惑いました。
    賃貸物件と同じように、1つの企業の求人を数社のエージェントが共有していたりするので。
    1番いいのは、やはりリクルートやエンジャパンなどの大手にまずはネットから登録面談をして、求人票をいくつかもらって進めていくのがいいかなと思います。
    一本化しないといろんなエージェントが出てきてややこしくなります。
    同じ求人なのにいろんなところが
    ただ、リクルートエージェントはかなり上から目線というか、平気であなたには紹介できる案件がありませんとか言うこともあるみたいです。

• 10月12日
  • リママ

リママ

本当にご丁寧にありがとうございます✨✨✨
    とても分かりやすいです‼︎
    大手ですね‼︎でも、ちょっとヒドイ事言われる覚悟を持って…ですよね😂
    いくつも登録してしまうと、ややこしくなるんですね‼︎
    初耳でした♡教えていただき、助かります✨
    一応、ずっと正社員だったので同じ業界の正社員を探したいのですが、条件などによっては、パートでも仕方ないかな…と、また雇用すら迷っている所なのです(>_<)
    やはり、今までは長く勤めていた所だったので、子供がいても融通が効いたのですが、2人の子育てしながら新しい職場で正社員は難しいのかな…など私も考えがまとまらずに迷ってしまって😭💦

• 10月12日