※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

1歳の誕生日を祝う方法について相談です。甲羅が良いというお店を探しています。一升餅の持ち込みや1歳児向けメニューについても知りたいそうです。

もうすぐ1歳の誕生日がきます🎂
皆さんは何やりましたか😊?
うちは乳アレルギーなので、ヨーグルトのケーキとかは作れないので、どこかお店でお祝いしようと思うのですが…
長野市に住んでいて、調べたら甲羅が良いとでてきました😳
一升餅はおば様が用意してくれるそうなのですが、持ち込み大丈夫でしょうか🤔?
あと1歳になったばかりの子が食べれるメニューもあるってことでしょうか?
ホームページ見てもよく分からなかったので😅
どんなことやったか、どうだったか教えてください😊🎶

お店でやらなかった方も何をやったか教えてください🙇‍♀️✨

コメント

マヤ

一升餅と選び取りをしました😊

初めてのカレープレートを作りましたが…
カレーは嫌いだったみたいで食べてくれませんでした😓

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    選び取りいいですね😊✨

    あーカレー!1歳になれば食べれますもんね💡
    カレーってみんな好きかと思ってましたが、意外と嫌いな子いますよね😅
    今パートの保育士をしてますが、1歳児クラスの子で、カレー全然進まなくて時間かかってた子いたの思い出しました😅

    • 10月11日
  • マヤ

    マヤ


    後日、ベビーフードのカレーをあげたら吐きました😭

    旦那はカレー好きなので「あんた(オレ)の子じゃないんちゃう!?」って、言ってました😆

    • 10月11日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    そうだったんですね😂
    うちの子はどうなんだろうなー🤔
    今度、もしかしたら食べないかもと思いながらあげてみます😆笑

    • 10月11日
どみちゃん♡

うちの子も乳アレです!

1歳の誕生日は自宅でしました😊
お餅は義実家が準備(自家製)してくれて、料理はお寿司やお祝い膳を配達してもらいました♪

息子の分は自分でお子さまランチ風に作りました✨✨

ケーキは近所のケーキ屋さんで、 ワンワンの乳除去ケーキを頼みました!

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    なるほど!
    配達してもらうのもいいですねー🤗✨

    手作りもいいですね🍽💕

    乳除去のケーキなんてあるんですね😳✨
    思いつかなかったですー!
    乳アレだと食べるもの限られてて困りますよね💦
    保育園でも乳入ってるおやつの時だとハイハインとかなので、少し可哀想です😞💦

    • 10月11日
nico

うちもアレルギーがあるので、豆乳のパンケーキにして積み上げて旗を作って飾りました!

一歳だし、ケーキじゃなくても良いかな❓と思い、、
子どもが美味しく楽しく食べられるように食事兼少しお楽しみをと思ってフルーツで周りを飾りつけしました◡̈⃝︎⋆︎*
ブロッコリーを小さく切っても可愛かったです。

ケーキやクリームの甘いものじゃなくても、今の時期果物たくさんなので子どもはおいしそうに食べてました♡

まだご飯にデザートにと沢山食べられるわけじゃないので、ちょうどよかったなと思いました¨̮♡︎

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    豆乳のパンケーキですか😳✨
    いいですねー😲🌟
    確かにそうですねー👏🏻😊✨
    果物たくさん出てるし、クリームなくてもカラフルに作れそうですね🤗💕
    うちの子、ぶどうとかバナナ大好きなので喜びそうです😚
    豆乳のパンケーキやってみようと思います✊💓

    • 10月11日
みみみ

1歳のお祝い甲羅でやりました!

1歳のお祝い用のコースもありますが
わたしたちは一升餅持ち込みで
なんとか御膳(思い出せずすみません😭)
を大人の人数分予約してやりました!

一升餅の持ち込みは事前に電話で聞いたら
大丈夫ですとのことでしたよ💗

娘の離乳食は持参していきましたが
茶碗蒸しとか蒸し野菜とか
食べれそうなものちょこちょこあげました😊

あと事前に聞くの忘れたのでバンボも
持参で行きましたがそういう椅子もあるのか
聞いてみてください😊💗

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    回答ありがとうございます😊!

    持ち込みおっけーなのですね✨
    よかったですー😌

    離乳食はこちらで用意なのですねー😲
    食べられそうなのもありそうで良かったです😊

    うちの子は座ってられず、イスがあっても立ち食いかもしれません😭
    わざわざ教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月12日