※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
家族・旦那

離婚してる方にお聞きしたいです。私の旦那さんはバツイチの子持ちなん…

離婚してる方にお聞きしたいです。

私の旦那さんはバツイチの子持ちなんですが、
子供は元嫁の故郷の中国に一緒に居ます。
最近頻繁に、元嫁から連絡が来てるみたいです。
子供のムービーなど送られて来てると思うんですが、
離婚して、こんなに頻繁に連絡とるもんなの?
と思ってしまったり、
でも離れていてなかなか簡単に子供に会える距離でもないし、そのぐらい許してあげなきゃいけない気持ちもあるんですが、
ムービーの声に子供だけぢゃなく、嫁の声が入ってるとイラってします。

今結婚されてもまだ連絡取ってるって方いますか?

コメント

( ´тωт` )

はじめまして。
あたしと旦那も再婚で前妻には子供がいます。

あたしたちの場合は、
結婚時にあたしの親と旦那で約束をしてました。
二度と子供と逢わない。
と。それが結婚条件と言われたそうです。

でもいつかは連絡くるんだろうなーとは思って不安ですが、嫌だと伝えるようにはしています。

• 美桜

美桜

そうなんですね!
    私は子供の父親は旦那さんしか居ないので、
    会うのも話すのも仕方ないとは思っているんですが、
    目の前でやっぱりムービーとか見られたりすると、なんだか複雑な気持ちになってしまいます。
    まあ隠してコソコソされるよりかはいいかなって思ってるんですが、
    なので嫌だって事言えないで居るのかも(´・ω・)

• 1月3日
  • ( ´тωт` )

( ´тωт` )

旦那の前妻は、自分が遊びたいが為に旦那に子供を預けて2日後とかに迎えにくるって言うことを月に何回もしていました。
    もちろんあたしがいるときにも子供は来ていて、一緒に遊んだこともありますし、時間がないからと送り迎えもしたこともあります(あたしの運転で)。
    そのことをあたしの親は全て知っていて、いつかは子供を育てて欲しいとか突然言われても困ると思い、子供とは逢わない。と言ったんだと思います。

• 1月4日
里帰りののりいけ

私の主人もバツイチ子持ちです。元嫁の所に子供は住んでいます。
子供と月①で会う事になっているので、必然と元嫁とは連絡を取っているし、送り迎え時に会ったりしています。
主人は離婚してからの方が元嫁と普通に話せてるって言っています。
離婚したら俺は関係ないって言う人の方が怖いので、責任持つ人で良かったと思います。
ただ、月①で子供と会っているときに、帰ってこなかったらどうしようって焦ることが多いですけどね(^0^;)

でも、妊娠~育児経験がある人だから、ミルク飲ましたりおむつ替えなど、言わなくてもスムーズにやってくれるので、助かっています(^_^)b

yrayra

あたしも旦那もお互いバツイチです。
旦那は子供がいないので一切連絡とることも会うことありませんが、
あたしは子供がいるので用があれば連絡とるし、子供を介して会うこともそりゃあります。
わが子に変わりないのに離婚が原因で会えなくなるのは気の毒なので。
旦那も旦那の家族にも理解してもらってます。
それを理解してもらえない人とは再婚するつもりなかったので、今の旦那には感謝してます!
二度と我が子に会えないという過酷な条件で結婚されてるのであれば、ムービーや連絡とってることは目をつぶってあげてもいいと思います(´・_・`)

• yrayra

yrayra

すみません、最後のひと文が、他の回答者の方の話を質問者さんの発言と勘違いして、混ざってしまっていました( ˙-˙ )・・・ごめんなさい(´・_・`)

• 1月3日
  • 美桜

美桜

そーですよね。
    目つぶってあげるべきですよね。
    でも複雑な気持ちになってしまいます。
    私の子も産まれればまた親になって気持ちが変わるのかなーなんて思ったりもするんですが、、、
    もお少し気持ちに余裕持てるようにしたいですね、

• 1月3日
M02

お互いバツイチで旦那の子は
元嫁が引き取ってます!

頻繁に連絡来ますよ〜(;_;)
元気ー?とかしょうもない事から
子供の写真まで、、、

子供の写真はまだわかりますが
この前はサンリオピューロランド
行ったよ!とか言って
元嫁の自撮り写真まで送ってきましたwwww

わたしは旦那の携帯チェックするので何もないとは言え嫌な気分になります!

再婚してから養育費も払ってないし子供には合ってないので大目にみたいんですが関係ない事送られてくるとちょっとね、、、

• 美桜

美桜

子供見せたい気持ちで送って来てるんですかね?
    子供の事になるとなにも言えなくなりますね(´・ω・)

• 1月3日