※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が下痢続きで、色の変化があるため心配。食事やおやつの内容も相談したい。

もうすぐ生後10ヶ月の娘がいます。
1週間下痢が続いていて、病院にもいってうんちをみてもらいましたが、なんでもないといわれ整腸剤をもらいようすを見てましたが、毎日10回くらい下痢してました。今日は久々に2回しかしなかったので良くなったかなと思ってうんちをみたら、初めてみた色で、みなさんに教えてもらいたいです😢
ちなみにいま2回食です。調子がよくなってきたら三回食にするつもりです。
下痢してからは、消化がいいものとおもいおかゆか、くたくたに煮たうどんににんじん、さといも、りんごを繰り返しあげてました。
あとは、どうしても泣き止まないときはお菓子(ハイハイン?せんべいや、たまごぼーろ)を与えてました。

どなたかご回答お願い致します🙇

⚠️うんちの写真を載せますので、注意してください。

コメント

あくるの

うちもずっとお腹の調子悪いです。
なんなら写真みたいなうんちが通常くらいで、黄緑で水っぽいのとか粘膜っぽいのだけ出てきたりしてます。
9/24からなんで長いです😭
離乳食は普通にあげちゃってます。
整腸剤飲んでるんですが一向に良くならないです_(:3 」∠)_

• 23

23

コメントありがとうございます🙇
    うちも黄緑でべちゃーってかんじのでます(;_;)大丈夫かなーとおもうんですが、本人はいつも通り元気なんですけどね😭
    お互い良くなりますように😭🌼

• 10月11日
  • あくるの

あくるの

黄緑焦りますよね💦
    本当新生児かよ!って回数しててお尻も赤くなっちゃうし、シャワーも暴れるしで大変です😭
    早く良くなるよう祈るしかないですよね🙏

• 10月11日
mama7

うちも離乳食を始めた6カ月頃から2週間ほど、ずっとこのようなうんちで1日に15回の時もありました😢赤ちゃんの腸はまだ未発達のようなので、よく下痢になってしまうみたいです。私も病院に連れて行きましたが、整腸剤をもらうのみでした。
あとはお腹を冷やさないようにして、冷たいものはさけていました。ひたすらオムツ交換で大変ですよね😵そして赤ちゃんもおしりがただれてしまいました。プロペトなどの保湿剤をしっかり塗ってあげてください。あまりにひどくただれたら、拭くより流した方がいいみたいです。早くよくなりますように😭

• 23

23

コメントありがとうございます😭
    徐々に良くなりましたか??
    なんだかとても心配で(;_;)
    本人はいつも通り元気なんですけどね😭
    うちもおしりが物凄いことになってて病院の先生が驚いてました😢
    うんちしるたびにシャワーで流して薬ぬっての繰り返しでくたくたです😢
    けど、本人のが辛いので負けません!!(笑)
    ありがとうございます🙇🌼

• 10月11日
  • mama7

mama7

忍耐力いりますよねぇ😭うちも下痢の時、特に機嫌も悪くなくて、いつも通りでした!なので親が思ってるよりは?なのかもしれないですけど、親としても辛いですよね😢

下痢は2週間くらいしたある日いきなり治りました!その次は便秘におかされましたが…😅どちらかといえば便秘の方が赤ちゃんは嫌なように感じました💦

• 10月11日
  • 23

23

2階に寝てて、1階にシャワーがあるので朝5時半頃に起きてうんちを流しにいってます(笑)
    どこにも、いけないし早く治れ🌟って感じです\(>_<)/(笑)

そおなんですね!?
    じゃあいきなり平気になるのかな?☺️
    便秘、大人でも辛いですもんね😢
    下痢からの便秘、覚悟します!(笑)

• 10月11日
  • mama7

mama7

大変ですね…私も夜中もうんち何度も変えてました。変えて手を洗いに行ってまたしてる…みたいな😭💦

お子さんも辛いかと思いますがママも看病疲れに気をつけてくださいね!

子供は次から次へといろんな悩みが出て来ますよね〜😵うちの子は最近RSウィルス→中耳炎でした。やっとこさ落ち着いたところです!

頑張りましょう😊

• 10月11日