※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まなくなり、悩んでいます。授乳時に泣き、飲ませるのに時間がかかる状況。指しゃぶりを始めてからの変化に困惑しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

母乳についてなのですが、2ヶ月になった息子、最近なぜか飲んでくれなくなりました😭💦
完母で育てています。3時間おきに泣くので、授乳だなと思い、いつも通り授乳クッションの上で横抱きにすると、その時点で泣くこともあるし、乳首をくわえた瞬間ギャン泣きすることもあります😞
泣いたら抱っこして落ち着かせて、もう一度チャレンジして…を4回5回ぐらいやって、やっと飲んでくれたり。。
ひどい時は添い乳で飲ませます。

急にどうしたのでしょうか。母乳は溢れるほど出ます。
1、2週間ほど前に指しゃぶりを始めて、その頃からこんな感じです。
同じような方いらっしゃいますか?どうしてますか?😞

コメント

わたあめ

謎の授乳拒否ありましたよ〜💦
ある日突然泣いて反り返って嫌がり中々飲んでくれなくて、それでもどうにか飲ませてみたりミルク足してみたりでした。
でも1週間以内くらいで、また普通に飲み始めてその時だけでした。

• わたあめ

わたあめ

ちょうど2〜3ヶ月の時でした!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの時期ですね!
    反抗期的なものでしょうか…笑
    また飲むようになってくれることを願います😭✨

• 10月11日
ままり

もうちょっと間隔あいたとか?
まだ飲みたくないのにおっぱいで泣いてるんじゃないのにおっぱい飲まされようとしてギャーン!結局あきらめて一応飲んどくみたいな?
どうでしょう(´・・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど😳!!
    確かにそれはあるかもしれません。
    おっぱいフガフガする前に最近あげてしまってます…
    泣いたらまずは抱っこして落ち着かせてみようと思います!!
    ありがとうございます😭✨

• 10月11日
ぽん

あまり母乳がですぎるのもいやがるみたいです。私の場合は、結構早い時期からかなり量が多くムセも多いです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子もむせまくりです💦
    そのトラウマ的なやつでおっぱい拒否もあり得ますね😭💦
    搾乳してからあげるのも面倒くさくて。。
    それじゃダメですよね。
    ちょっと気をつけようと思います!✨

• 10月11日