※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.S
子育て・グッズ

来年4月に0歳(8ヶ月)の子どもを保育園に預けて職場復帰予定です。沖縄県中城村の待機児童状況や保育園の雰囲気について情報をお持ちの方いますか?情報提供をお願いします。

来年4月に0歳(8ヶ月)で子どもを保育園に預けて職場復帰希望しています!
沖縄県中城村って待機児童多いかわかる方いらっしゃいますか?また、認可保育園お子さんを通わせてる方、保育園の雰囲気を教えていただけると助かります\(^^)/
来週、役所に書類をもらいに行ったり、保育園に問い合わせをしてみたりする予定ですが、事前に情報をいただけると嬉しいです😊

コメント

みー

私も中城村在住です!

9月に役場に聞きに行った時は
待ちが40人って言われましたよ〜( ᷇࿀ ᷆ )♡

• H.S

H.S

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!やっぱり結構待ちいますね〜❗️保活ってわからないことだらけなので、私も役場に行って色々聞いてみたいと思います\(^^)/

• 10月11日
がーなー

火曜日に役場に聞きにいったばかりですー!
今は0歳児クラス全体で
40人待ちだそうです!
今年は1歳児クラスの募集が1番多かったみたいですが
来年は分からないみたいです!お互い入れるといいですね(^^)

• H.S

H.S

コメントありがとうございます😊
    直近の情報ありがたいです\(^^)/毎年変わってくるんですね❗️
    お互い入れること願ってます(^-^)!!

• 10月11日