※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お月ちゃん
妊娠・出産

名前は「絢芽」でいいか、殺めるイメージを持つ人はどのくらいいるか気になります。

名付けについてなのですが、

あやめの花の意味(メッセージ、希望)、英語でアイリス(虹)という意味が素敵で付けたいと思っています。
1、絢芽は読めますか?
2、姉に話したら殺めるみたいでなんか…(^^;って言われたのですが、私は言われるまで気付かなかったのですが絢芽ちゃんで殺めるを想像する方はどのくらいいますか?

コメント

剛力彩芽さんもいますが一度も殺めるを想像したことはないです🎵

ひなみうた

花言葉的にはあやめには消息や気まぐれ、黄菖蒲には復讐という意味もあります。
なのでお姉さんの言う殺めるもあながち間違ってはいないような雰囲気ですね(^^;;
個人的には絢芽ちゃん可愛いと思いますし、殺めるを想像はしませんよー!

miu

絢芽ちゃんかわいいです(^∇^)
殺めるは連想しませんょ。
そういう時代ではないかも…さくらちゃんなら昔なら儚く散るだし。

絢芽(あやめ)と一発で読めます◡̈♥︎
その名前から、殺めるは全く想像しませんでしたよ(・ω・)
推理物等の本を読まれる方とか、そういった単語をよく目にする機会が多ければ連想するのかもしれませんね😶

お月ちゃん

皆さんありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ
ちゃんと読めるみたいで安心しました!
考えて付けた名前なので大事にしたいと思います☆