※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
サプリ・健康

今年も宜しくお願いします(*^^*)早速ですが葉酸のサプリメントって、い…

みなさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします(*^^*)
早速ですが葉酸のサプリメントって、いつまで飲んでましたか?

コメント

NOAH〜♡

私は薬剤師さんに、妊娠後期になると止めた方がいーよと教わり残りは旦那に食べさせてました♪
あんまり食べると喘息にになりやすい子になるとかで。。。

• もにかママ

もにかママ

そうなんですね!私はモトモト不妊治療専門の病院で体外受精していて、そこの病院でサプリメントを出してもらいました。それから妊娠したので産婦人科へ転院したのですが初めの病院で葉酸は、ずっと飲むものではないから少しの量のにしといた方が良いよって言われたんですが、長く飲まないってのは、そういう意味だったんですね(*^^*)

ありがとう♪

• 1月3日
れむ

私は妊娠3~4ヶ月ぐらいまでです(*^^*)
妊娠が分かってから1箱買ったのですが
なくなるまで飲んでました!

• もにかママ

もにかママ

やっぱり、そんな長く間
    飲むものではないんですね(*^^*)

• 1月3日
y♡t♡y

私は丁度今日いつも飲んでいる葉酸のサプリがなくなりました。親戚からもらったサプリがあるのですが、明日からどうしようかなーと思っていたところだったので、コメントさせてもらいました!いつまで飲んでいいものかわかりませんよねf^_^;)

• もにかママ

もにかママ

本当そうですよね。長く飲まないっていつまでかな?って思ってたので…もう5ヶ月すぎたので私は今日から辞めようかな?って思ってます(*^^*)

• 1月3日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

双子ちゃんママさんなんですね(≧∇≦)私も一応5ヶ月すぎました。明日から辞めようかなー
    今週末に4週間ぶりの検診があり、子どもたちが元気に育ってくれているか不安になってきましたf^_^;)

• 1月3日
  • もにかママ

もにかママ

そぅなんです!
    双子ちゃんです♡(*´ ˘ `*)♡
    まだ胎動も感じないので、ちゃんと育ってくれてるのか不安になっちゃいますよね…

• 1月3日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

私も双子ちゃん妊娠中です(*^_^*)
    お腹が出てきたので、それだけで大丈夫だろうと言い聞かせている感じです。どうしても検診近づくと不安が出てきちゃいますf^_^;)

• 1月3日
かおまる子

妊娠初期がとくに葉酸が必要みたいなのですが、今も飲んでますよ〜!授乳中にも葉酸はあったほうが良いそうで。
妊娠中は400μg推進、授乳時期はもっと少なかったかな。
1000μg以上は摂取しちゃダメだそうです。だから取りすぎは良くないです。

• かおまる子

かおまる子

推進じゃなくて推奨でした(´∀`)

• 1月3日