※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

検診で心拍が聞けず、胎芽は見えるものの心拍が小さすぎると言われ不安。次の検診が気がかり。

今日で6週5日です。
今日の検診で心拍が聞けるかもと期待して行きましたが、聞けませんでした。
胎嚢の中にしっかり胎芽も見えましたが、小さすぎて心拍が聞こえないと言われました。
聞けると期待していただけにすごく落ち込みましたし、先生も経膣エコーをしながら微妙だな〜と言っていたので、すごく不安でいっぱいです。
次の検診は22日ですが、もう気が気じゃありません。

コメント

のの

私も初め胎芽が1週ほど小さく7週でこれ心拍かな〜?とゆう感じで9週でやっとしっかり心拍確認できましたよ☺次の検診で心拍確認できるといいですね☺

• ri

ri

コメントありがとうごばいます。
    そーゆうものなんでしょうか?😢
    不安で仕方ありませんが、次の検診日まで待ってみます。

• 10月11日
  • のの

のの

個人差もありますからね☺
    私も不安で仕方なかったですが
    のんびり屋さんなのかなと
    思って過ごしてました☺
    赤ちゃんを信じましょう🎵

• 10月11日
  • ri

ri

そうですよね、私が信じないといけないですよね😢😢
    自分の子のこと信じます!
    ありがとうございます!

• 10月11日
とわらい

心拍確認出来ないと不安でたまりませんよね😭私も検査薬して薄っすら出たからすぐに病院へ行って🙄←不安症なので💦でも最初は何も確認できず、翌週行っても確認出来ず、3回目の受診で胎嚢と心拍確認できました。微熱や眠気、胃がムカムカするなど何らかの症状ありますか??

• ri

ri

コメントありがとうございます。
    ほんとに不安で堪らないです😭💦
    微熱もありますし、眠気もあります。
    胃がムカムカはありませんが、胸焼けはたまにある感じです。

• 10月11日
  • とわらい

とわらい

私は何らかの症状があれば継続してると思うよって先生が声掛けてくれました。確認出来ないのは、排卵が遅れたり?で予定日ズレてるのかも?とか色々話してくれました。だけど家に帰ると不安な事ばっかり考えたり出血もあったので諦めてかけたりもしましたが、日に日に体調も悪くなり確定したって感じです❤️大丈夫、あまり余計な事は考えずですよ。

• 10月11日
  • ri

ri

ありがとうございます。
    余計なこと考えすぎると、赤ちゃんに良くないですよね😭😭
    赤ちゃんのことを信じて、心拍が聞けるまで待ってみます。

• 10月11日
tarako

人によりますよ✨
私は遅めで、6w3dで胎嚢確認、9w2dで心拍確認できました🙂散々先生に脅されたので心配でしたが結果大丈夫でした😊赤ちゃんを信じて体を冷やさないようにできることをして下さいね😁無事に確認出来ますように🎀

• ri

ri

コメントありがとうございます。
    やっぱり、人によりけりですかね😭😭
    聞けると思ってただけに、今日の検診は凹みました。
    次の検診で聞けること祈ります。

• 10月11日