※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁすぁす
子育て・グッズ

乳幼児に暗闇でテレビをつけたままで影響は⁇授乳中でも同様の家庭は⁇

おはようございます!

気になって教えて頂きたい事がありますm(_ _)m

電気は消してるがテレビはついてる状態は、乳幼児にどんな悪影響がありますかっ⁇

授乳中などで、暗闇だけどテレビはついてますって家庭はありますかっ⁇

コメント

黄緑子

よくやってましたよ(笑)
大人も同じで、眠りが浅くなる事があるかもしれませんが、少しの時間ですし気にしなくていいと思いますよ!
今流行りの脳科学的に・・・とかいうといろいろあるかもしれませんが、あんなのほっといて、小さな音や、字幕をありにしたりして気を使ってあげれば充分!

• ぁすぁす

ぁすぁす

返信ありがとうございます!

今、旦那が5時ぐらいから暗闇の中テレビ付け始めたので子供に悪影響なのでは⁇と旦那にキレそうになりました💦
    ワンルームなのでテレビの光が私でさえ寝ていても光が刺激になるので子供だと余計に刺激が強いような気がして…

• 1月3日
azu66

テレビもブルーライトなので、携帯を見るのと同様、眠れなくなるというのを聞いたことがありますよ。

• ぁすぁす

ぁすぁす

返信ありがとうございます!
    暗闇の中でのテレビのチカチカの光でてんかん⁇とかにならないかなぁと心配になりました💦

• 1月3日